見出し画像

お弁当

毎日彼氏のお弁当を作っています。

…と、言っても夜ご飯の残りと必ずだし巻きです笑

とにかく、鞄が重いのが嫌なので軽く軽く…としているうちに行き着いたのが、お弁当箱を使い捨てにすること。

洗わなくてもいいし、持って帰ってこなくても良い。

私はお弁当箱持って行ってますけどね笑

彼氏のお弁当詰めて自分の作るの忘れたりもしてますwww

明日のお弁当はこちら。

たまごサンド
だし巻き玉子焼きと豚肉とキャベツの炒め物
おかかおにぎり

朝ごはんは職場に行ってから食べるので、毎日同じ「たまごサンド」を。

お昼は必ず「だし巻き玉子焼き」と他一品。

そして、おにぎり3個。

以前はおかずを3〜5品入れてたけど、ダイエットするから2品にしてほしいと言われてSSサイズのパックに収まってます。

それから「今日のメニュー」と裏側に「メッセージ」をかいたカードを添えて持って行ってもらってます。

裏に彼氏へのメッセージを書く

前はメニューを文字だけで書いてたけど、絵があった方がすぐ分かると言われたので描くようになりましたが…。

絵心がないのは見ての通りw

ですが、メッセージを書くのは短いラブレターみたいで一人で楽しんでます♬.*゚

感謝とかいつも頑張ってるね!みたいなこと書いてます。

何気なく始めたけど、返事は書いてくれないので、読んでくれてるのか分からないし迷惑かなぁと思って「メッセージカードいらない?」って聞いたら「あったら嬉しい」と言われたので続いてます。

ちゃんと読んでくれてたみたいで私も嬉しくなりました(*´艸`)

元々飽き性だからいつまで続くか分からないと思ってたけど、お弁当を作り始めてからもう半年以上は続いてますね。

「何書こうかな〜」って考える時間もまた楽しかったりします。

毎日の楽しみです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?