見出し画像

感情と向き合うこと

単純作業をしながら
いろいろなことを考えた


なんだろう…この複雑な心境…


愛されたい
特別でありたい
私だけを見てほしい


時折やり取りするメッセージから
感じる冷たいような素っ気なさ…


そんなことはこれまででもよくある


好きになった人から
連絡がこないとき…
気をもむ私自身が情けなくなる


心配して、ヤキモキする心…
なんなのだ!!!!!
私はこんなに欲深いのか


そんなことを考えていたら
昔のことを思い出した


とっても大好きだった
友達に嫉妬心を抱いたときのこと


他の人と仲良くするところを見て
寂しく、悲しくなった気持ち…


「私と話すより楽しそう」
「私と居るより楽しそう」


そういえば!この気持ち
もっともっと幼いときに感じていた!!


私の幼少期
近所の社宅に住む女のコとよく遊んでいた


当然のように、その友達には
他の友達が既にいる


傍からみて寂しく感じていた当時…
そんなことを思い出した


まだまだ私には
許すべき感情がありそうだ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?