見出し画像

上客

いつも、どのお店に行っても心がけてること
その日1番「気持ちのいい客」になる!
そりゃあ高額お買い上げのお客さんが一番いいお客だろうけど
フラッと立ち寄った客の中で
トップス一枚買った客の中で
ファミチキとチョコレートフラッペ買った客の中で
一番いいお客さんになる!

「バッグあります」
「ナナコでお願いします」
「あ、ほんとだかわいい、えー悩んじゃうw
   じゃあやっぱこれも連れて帰ります(服)」
「またきまーす」
「ごめんなさいね、あれもこれも聞いちゃって;」
「家族もこれ大好きなんですよ」

お金の受け渡しでも商品の受け取りでも
離れ際もお店をでるまで
ずっと、失礼のないようにふるまうし
だけじゃなく要所要所でお礼も言うし
楽しくお買い物させてもらいましたよ
という雰囲気マックスでずっと

ずっと立ちっぱでにっこりして
えらそーな人もも無愛想な人も絶対いるから
そんな人のつけてったマイナスを
ちょっとでもプラスに戻してもらえたらいいなぁ
という
自己満足なサンタさん気分ですけどね
お店からはただの冷やかし客だったり細客だったりするのかもだけど
勝手に自分で上客目指すw

とはいえ、美容室レベルで長居するとこだと
家に帰ってからくたくたw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?