見出し画像

Pale Blue

piascoreにて「Pale Blue」のピアノアレンジ楽譜の販売を開始しました。

どりーむ4程度 YouTube
どりーむ5程度 YouTube
どりーむ6程度 YouTube

転調の多い曲です。どのレベルも、曲を覚えてから読譜するのが早いと思います。すべて一番のみを制作しました。また、すべて曲の最後はぷっつり切れるように終わりました。最後余韻を残すように弾いてもらえると雰囲気が出ると思います。

・ぴあのどりーむ6程度
思い切り楽しんで制作しました。臨時記号が多いですが、コード感、メロディーに合わせたものです。曲調も頼りに読譜してみてください。

・ぴあのどりーむ5程度
メロディーでの転調が4回あります。両手共に臨時記号が多いです。まずは耳で曲を覚えてからメロディを弾くのが早い読譜になると思います。

・ぴあのどりーむ4程度
メロディーでの転調が4回あります。特に2回目の転調、15小節目からは臨時記号で表記しました。しっかりメロディーを耳で覚えてから読譜してみて下さい。左手は繰り返しを多くしました。

POPの楽譜なので、楽譜通りに弾く必要性はないと思っています。(歌ものを完全な楽譜にする事は不可能だと思っています。)
なにか違う…と思った方は弾く方ご自身で耳コピしたリズム、音などに変えて演奏して下さい。

では、どなたかの音楽を楽しむ手助けができたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?