見出し画像

「夜に駆ける」のピアノアレンジ楽譜について

piascoreにて「夜に駆ける」のピアノアレンジ楽譜の販売を開始しました。
どりーむ1程度 Youtube 
どりーむ2程度 Youtube 
どりーむ3程度 Youtube 
どりーむ4程度 Youtube 
どりーむ5程度 Youtube
どりーむ6程度 Youtube

「夜に駆ける」YOASOBIの楽曲です。

Just The Two Of Us進行と王道進行がメインのちょっとふわふわしたカッコいい曲ですね。
ラストのサビ前で半音下に転調し、その後のサビで半音上に転調、2回転調する曲です。
半音下に転調する珍しいタイプなので、ここがなくなるとカッコ良さが半減してしまうのですが、2回転調はちょっと難しいと思ったので、1回目の転調はせず、2回目の転調もどりーむ6のみにしました。
5以下は転調しません。

また、6,5,4は間奏も入れたのですが、イントロと同じにし、繰り返しの多いアレンジにしました。
(繰り返し記号を入れるとえらいこっちゃになったので、入れずに表記し、長いです…ごめんなさい…繰り返しなのでめげないで欲しいです…)

3はできるだけ両手のタイミングをそろえたのですが、最後47小節目Am7のみずれています。
それまでと同じように和音を伸ばして作ってみたのですが、かっこ悪くてここは少し頑張って練習してもらおう、とずらしました。

2,1はできるだけ両手ともに動かさずに弾けるよう書いたのですが、音域の広い曲で左手でメロディを弾くところが多く、指の体操になりそうです💦


POPの楽譜なので、楽譜通りに弾く必要性はないと思っています。(歌ものを完全な楽譜にする事は不可能だと思っています。)
なにか違う…と思った方は弾く方ご自身で耳コピしたリズム、音などに変えて演奏して下さい。

では、どなたかの音楽を楽しむ手助けができたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?