見出し画像

香水

piascoreにて「香水」のピアノアレンジ楽譜の販売を開始しました。

どりーむ4程度 YouTube

メロディーラインはヨナ抜き音階など呼ばれる五音音階で親しみやすく、コードは451進行と呼ばれるポップスにもクラシックにもよく使われるコード進行の曲です。
両方相まって覚えやすく、親しみやすい曲調になった曲だと思います。

今回はハ長調で制作しました。

イントロはギターのアルペジオを真似た音にしてみました。メロディーが始まっても、もし、そのリズムで弾ける場合は、左手はそのままのリズムで弾いたほうが原曲のイメージに近くなるかと思います。

サビの途中で右手と左手がぶつかってしまう箇所がありますが、休符を書くとぱっと見た時に なんかここほかと違う… という感じがあるため、休符の記入はしていません。
が、弾く時には良いタイミングで左手と右手を交互に弾いて下さい。

POPの楽譜なので、楽譜通りに弾く必要性はないと思っています。(歌ものを完全な楽譜にする事は不可能だと思っています。)
なにか違う…と思った方は弾く方ご自身で耳コピしたリズム、音などに変えて演奏して下さい。

では、どなたかの音楽を楽しむ手助けができたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?