見出し画像

本日の徒然…「ありがとうでできてる」

こんにちは!こんな状況の中ホントお疲れ様です。ただのayamistもやはり気持ちが落ち込んでますし、街中がとても暗い雰囲気と不安と心配で満ちてます。ここからはayamistの心のつぶやきですが、私には「怖い、不安だ、悲しい」を伝える相手がいません。日頃から極度の寂しがりやです。けれど…いざ人と話すと明るく振舞おうとしちゃうんです。でも!気づきました。少しでも誰かに笑顔を届けられる自分がちゃんといるって。

それと、先日ayamistにとってお姉さん的存在の方にすごく励まされ、涙がこぼれました。彼女はいつも行動的で破天荒で強い女性です。その彼女とは長年毎日のように色んな個人的な悩みを聞いてもらってきました。同情心を持たず的確に「あんたは今試されてる時なんよ、あんたやからこそここまで話すんやで」と彼女ははっきりと指摘してくれます。とても理知的で私とは真逆の人です。そして人のためにできることを全く惜しまない人です「ただでできることを惜しむ必要ないやろ」としょっちゅう言います。そんな彼女が私に(まるで最後の別れのように)「あんたは苦労もしてきたんやから幸せになっていいんやで」と力強く心から言ってくれたんです。私、泣いちゃって。今までそんな言葉でまっすぐに言ってくれる人いなかった。というか、私が幸せになることをこんなに願ってくれる人もいなかった。彼女は「あんたが幸せになっていくんがほんまに嬉しいから」と…唖然とするというか信じられないというかもう衝撃でした。「私が幸せになることが嬉しい人」なんていう概念なかったです。生まれて初めてです。このことは絶対忘れたくないし忘れちゃいけないと思いました。私のろくでもない人生を「苦労」してきたって認めてくれたののも彼女jだけです。このことはどうしてもすぐにnoteに残して置きたかったのです

「ありがとうでできている」

前置きのようなこともあり私は「ありがとうでできている」当たり前のようで当たり前ではないこの大切さに有難みを感じています。

本日は、この辺でお終いにします。次回はまた「株」の話題も記録したいので投資について向き合ってみたいと思います。

どうでもいいようなayamistのnoteを最後もまで読んでくださりありがとう。これも私のリハビリみたいなものだから。お付き合いくださると嬉しいです

最後に「ayamist artgallery」のご紹介をさせてね。是非ayamistの「画」でプチアート展をお楽しみくださいませ♪    ではでは!



是非サポートお願いします♪ 製作活動に役立てさせていただきますので~♪