4/01グランドオープンのTEASERさんにようやく行ってきた

ごあいさつ

 ごきげんよう、あやみです(*'ヮ')
 今日は4/01にグランドオープンしたTEASER(てぃーざー)さんに(遅ればせながらようやく)行ってまいりましたので、その簡単なレポートをしたいと思います!
 ぜひ最後までお読みいただき、気になった方は足を運んでみてくださいね!

まずは場所の紹介から

 TEASERさんは大須3丁目にあります。

 大須商店街にある万松寺通(OSU301ビルの南側にある通り)を進み、スギ薬局がある区画。大須の商店街で有名なスーパー、サノヤさんの隣にTEASERさんはあります。1階がBRING BRINGさんというピアス屋さんで、その2階に誕生しました。
 店先に2階への階段があるので、その階段を上がってください。なおこの階段はとても幅が狭いので、グループで行かれた際はきちんと隊列を組んで上がりましょう(笑)。

店内の様子を説明します

 階段を上った先にある引き戸を開けると(現在は換気のため?開けたままになっています)、まっすぐに細長い店内が現れます。右側にずらーっとカウンター席が並んでいて、全部で12席。それが終わると店の奥にはふたりがけのテーブルが3卓あり、予備の椅子も含めて全部で8席。あわせて20席あります。なお、そのさらに奥にはソファーがあるのですが、これはチェキを撮るときに使えるソファーとのことで、こちらに(撮影以外で)座ることはできません。
 カウンターはほぼ真直線で、入口側ですこし曲がって壁にくっついています。そのためキャストさん(小悪魔さん)は店内奥側からカウンターに入るしかなく、しかもカウンター内がとても狭いので、往来がとても大変そう(笑)。空いているときはできれば奥側から詰めて座ったほうがありがたがられるかもしれません。
 テーブル席のさらに奥のすみっこは一段高くなっていて、チェキはそこで撮ります。この角に向けてたくさんのライトが設置されているので、けっして明るいとはいえない店内ですがチェキは綺麗に撮れます。
 ここは「かわいい小悪魔さんが集う魔界の館」をテーマにしているだけあって、壁は一面黒で統一されていて、カーテンやテーブルクロスには赤を使っているなど、店内の装飾は黒と赤が多いです。金のドクロなり燭台なりがところどころに飾ってあって、小道具には力を入れているようすがうかがえます。これらはほとんど(すべて?)お店の方の手作りとのことです。
 ちなみにteaserとは英語で「じらすもの」という意味です(新しい映画やゲームが発表される際にちらっと見せる広告やサイトのことを「ティーザー広告」や「ティーザーサイト」というそうです)が、そこから派生して「男性をかどわかす女性」という意味があるようです。

システム説明

 次にシステムです。
 お客さん(人間さま)が魔界堕ちをするとき、男性も女性も60分550円*のチャージ料とワンドリンクのオーダーが必要となります。延長は同じチャージ料+ワンオーダー制となりますが、オーダー数を累計で考えるわけではない(=最初の60分で2オーダーしても次の60分でオーダー必要)ので、気にする人は注意してください。また、女性の人間さまは1日1回シングルチェキが1枚無料で撮れるとのことです。(*お店の記載では税抜価格ですがここでは実質のお値段を書いています。以下同じ)

メニュー説明(ドリンク)

 さらにメニューの説明です。
 ソフトドリンクはコーラ・ジンジャエール・コーヒー・紅茶など13種類がそれぞれ550円。ノンアルコールの梅酒やドライゼロなども550円で置いてあり、ノンアルのカシスオレンジなどは770円、ヨーグルトスムージーなどは990円で提供しています。
 アルコールは23種類のカクテル、酎ハイ、ウィスキー、ワイン、ビール、梅酒、焼酎が各770円となっています。クライナーやオリジナルカクテルは1210円です。

メニュー説明(フード)

 次にフードのご紹介です。
 メインメニューとして「血ポリタン(770円)」など770円のメニューが6種類と、「小悪魔丼(990円)」など990円のメニューが4種類があります。その中でも「魔界の日替わりセット(990円)」が一番人気のようで、その内容は毎日Twitterにアップされています。
 小悪魔さんにあれこれしてもらえるメニューとして、「小悪魔シェイクフライドポテト(550円)」「小悪魔お絵描きパンケーキ(770円)」「小悪魔のバーナー焼きカルボナーラチーズ添え(1210円)」「魔界オムライス小悪魔のお絵描き付き(1210円)」の4種類がありました。
 サイドメニューも充実していて、「魔界ルーレットたこ焼き(550円)」や「アヒージョ(550円)」など11種類のメニューがお手頃価格で味わえます。お酒のおつまみにもバッチリですし、この中の「唐揚(550円)」や「軟骨唐揚(550円)」が、小腹を満たすためにはちょうどいいとよく頼まれているようでした。ちなみに「ライスセット(+330円)」や「アヒージョバゲット4枚追加(+330円)」などもできるようです。
 デザートは「金粉フレンチトースト(770円)」や「本日のケーキ(550円)」など全部で6種類。魔界らしいメニューの「眼球プリン(550円)」や「眼球アイス(550円)」などが映えそうです。

メニュー説明(アミューズメント)

 さらにアミューズメントメニューのご紹介です。
 チェキはシングルチェキ(小悪魔ひとりと撮影)が660円、ダブルチェキ(小悪魔ふたりと撮影)が1210円、トリプルチェキ(小悪魔3人と撮影)が1430円。以降、小悪魔さんをひとり追加するごとに+330円かかります。この人数に人間さまは含まれないので、ピンでもツーショットでも同じお値段となります。また自前のカメラで自由に撮影できる「個撮ショート(990円)」と「個撮ロング(1650円)」があるようです。
 キャストドリンクは「小悪魔ドリンク(基本料金+330円)」があり、頼むとドクロの形をしたグラスで小悪魔さんがドリンクを飲んでくれます。

環境その他

 店内は全席禁煙です。
 カウンターには2席に2口の間隔でコンセントの差し込み口があり、自由に電源を使用することができます。テーブル席にもコンセントがたくさんありますが、右側のテーブル席にだけはありません。
 Wi-Fiは独自のものが飛んでいますが、人間さまが多いと速度が遅くなるかもと言われましたw
 トイレは男女兼用で、お店の奥にありました。
 決済方法は現金のほか各種クレジットカードが使え、PayPay・au PAY・LINE Pay、QUICPayなどのQR決済も使えるようになったとのことです。
 ポイントカードは1000円で1ポイント。有効期限はなく、10ポイントでL版ブロマイド、50ポイントで30%引き券、100ポイントで直筆手紙+ショートメッセージ動画、200ポイントで5回チャージ無料+ミニ写真集がもらえます。この特典は当面とのことで、少しずつ変えていくかもしれないとのことでした。
 ちなみに最低価格は男性・女性ともに1100円となっています。

基本情報おさらい

 住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目33-4 2階
 営業時間:平日15:00~22:00、土日祝12:00~22:00
 定休日:不定休
 Twitter:@CafeTeaser

終わりに

 BLUE EGG NAGOYAさんの記事に続き、こちらも大変遅くなってしまいましたが、ようやくTEASERさんのレポートを書き上げることができました。そもそも初訪が遅く、行こう行こうと思っていたところ状況が悪化してしまい、4/12から臨時休業。5/07から短縮営業が開始しても個人的な自粛が明けず、5/15から通常営業がはじまってその1週間後くらいにようやく初めて行けたんですよね……。
 お店の魅力なのか小悪魔さんたちの魅力なのか、それとも両方なのか、連日連夜で満席に近い盛況ぐあいのようす。もし、小悪魔さんたちとゆったり話がしたいとか、密を避けたいとかであれば、もう少し時機を見てからうかがったほうがよさそうです。とは言いつつも、なにはともあれまずは1回でも魔界堕ちを体験してみてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?