スペイン語は音楽から。

みなさま、こんにちは☆なんとかして簡単に、尚且つスピーディーにスペイン語を習得できないかと頭をフル活用しています。


日本語は英語やスペイン語に比べると、全くリズムのない言語です。単調に流れるので、英語の音を聞き取れない人もしばしばです。

スペイン語と英語は同じラテン語が元になっているからか、似たような雰囲気を感じます。英語は一定の山あり谷ありを繰り返すのに対し、スペイン語はドリルのような勢いを感じます。あくまで個人的な見解です。笑

英語を習得するにあたっては、リズムを体に染み付けるのが早いです。ということで、同じようにリズムが大切そうなスペイン語なので、まずは音楽を聞こうと思いました。

検索してみるも、全くスペイン語も文化も分からない状況なので、なぜかフラメンコで使われる曲オススメばかり出てくる。笑 困ったなぁと思っていたところ、ふとベネズエラ人のお友達という強い味方がいることを思い出しました。何で忘れてたんだろう。笑

ということで早速連絡してみたところ、「スペイン語習得にオススメのアーティスト探すね!」と返信が。ありがたやー!

こっちではあんまり重要ではないのでスッカリ忘れてましたが、もうすぐクリスマス!海外ではクリスマスが年一の大イベントのところ多いです。ホリデーでベネズエラに帰っているようなので、ホリデー後に連絡来るのが楽しみだな。わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?