見出し画像

2月 キラキラな人たちと出会った

私はミーニングノートを年末からつけています🎵
本当に1ヶ月経つだけで色んな学びがあるので、1ヶ月ごとにNOTEにまとめてみようと思いつきやってみる事にします💛


1月末にキラキラな人と出会った

1月末にあるイベントに友達を誘って行ってきた🎵
その人はある業界で第一線で何十年も活躍している女性。
誰もが知っている人。明るくて、元気で、いつもいつも一定のクオリティで活躍されている人。
その人も20代の頃は、人と比べて落ち込んでパフォーマンス落ちて、また人と比べてそんなことをしていたら今度は周りに怒られて、落ち込んでを繰り返していたことがあったらしい。
意外すぎる!!
でも、自分で信じる道を見つけてそこからは、周りからのサポートもあり、自分らしく表現することを実現し続けているそうです。
10年以上、同じような悩みを持つ若い人たちに希望を持って生きていって!というメッセージを投げ続ける活動をされていて、本当に素敵な人生だなと思った。
こういう方は、毎日が穏やかでゆっくりでっていうのではなく、常に情熱に燃えていて、困難がたくさん出てきても、それに応戦し続けている人なんだということがわかった。
運よく間近でお話しできる機会があったのだけど、すごい勢いと目力と心意気を感じた・・・これがオーラか!!!!
なんか、、、ジャンヌダルクみたいな!例え方。笑
一緒に行った友達も、すごかったね〜〜!!と感動していた。

自分を大切に扱うこと

結婚して1年と少し。これからのライフプランを考えるとお金がかかるので、節約を無意識にしていたのだけれど・・・フルタイム出社、ご飯を作る、職場でのリーダー、地域活動でのリーダー・・・うああああ疲れた!!!!!!!!ってなってしまい笑 
母とアウトレットに行って、爆買いをした笑

ブランドバッグ、メリージェーンのパンプス、職場で着るカーディガン、ウール100%のロングカーディガン。8万くらい使って、スッキリ笑

バッグも、別に買わなくてもよかったけど現在使用しているレザーのバッグを買ったのはおそらく10年前くらい、大好きだからいいんだけど少しくたびれてきたなと思っていたので、70%オフくらいになっている職場用トートを買った🎵
メリージェーンのパンプスもなくても生きていけるけど、可愛い!!!と思ったので買った💛
職場用のカーディガンも、今着用しているものは毛玉が少し付いてきたし、一昨年くらいからきているもので、着るとときめく気持ちが薄れてきていました。
ウール100パーセントのロングカーデもなくても生きていけるけど、厚着が嫌いな私はロングカーデが大好き。ウール100%は高いなあ。。。ロングカーデで3万は高いなと思いつつ、アウトレットでセールだったので自分にご褒美!という気持ちで買ってみた。

母曰く、自分にお金をかけられる時にかけておきなさい、今のうちに良いものをきちんと買っておくことが大事と教えてもらった💛
これからも働き続ける予定だけど、良いものを自分に買う、良いものを身につけること、でもできるだけお得に手に入れることは私にとって大切だなあと思ったし、セルフラブの一環にもなる^^
物欲を満たす幸せ、というよりも、自分自身のために時間とお金を使うということが心を満たす。
ボーナスをもらうごとに、自分を労っていこうかなとおもった。

上平田蓉子さん

SHEにいれば、誰でも知ってる?上平田さんのNOTEを読んだ。
衝撃を受けた><私にとって、本当に素敵なキラキラロールモデルです。
この方こそ、熱狂して生きている方って感じ。
周りがどうかじゃなくて、こうしたいから私はこうやって挑戦する、と常に考えて行動しているような方という印象です。
誰から理解されなかったとしても、それでも挑戦し続ける強さに感服。
私のお守りNOTEとして、購入し辛い時に読んでます😢
Study with meの動画出してほしいなーー!!
影響を受けてすぐに、自分が人生の中で熱狂していたなと思う時のことをNOTEに書いてみました。人生を整理することができて、とてもよかったです。
上平田さんのNOTEを読んで、私はこれからも周りからどう思われようと、一生懸命生きていきたいです!そうやって胸を張って言える自分に突き進めている気がします。
SHEメイトさんにはぜひ読んでもらいたい
😢
そして、SHEアワードでもし万が一お目にかかれたとしたら、、一言御礼をお伝えしたい
😢

いいたいことを大切な人にいう

自己完結することが多い私。
言いたいことはほとんど言いません。
言う前に、これを言ったら相手がどう思うか、こうやって言われたらこう返そうかとか、色々考えてしまう癖がついてしまった。
数年前に、ある人から理不尽にヒステリーで怒られてからそういう思考回路になった。
身近な人からは、もっといいたいことを言ってほしい。言わないと憶測しないといけないし、それがものすごくパワーを消費して体調が悪くなる、、と言われた。

ちゃんと言葉に出すその人は、私が尊敬している人。
私もそれができる子だったのに、いろんなことが重なってできなくなってしまった。

でも人のせいにも環境のせいにもしたくない。
ミーニングノートつけていることもあり、気持ちの整理や波も見えてきた。
つまずいているところも見えてきた。
だから前に進める準備もできる、一歩踏み出すこともできる。
だんだんと準備が整ってきた感じ。

少しづつ溜まっている感情を、外に出していきたい!

鍼治療の先生が、あなたが感情を出していけば、相手も出さなきゃと思う。それによって、相手も溜め込まなくなって暮らしやすくなると。
なるほど!思ってもみませんでした・・・
自分を大切にすることは、相手を大切にすることとつながる!!!

ヒスからの恐怖からの、脱却

私は何も悪いことをしていないのに、ヒステリーになって泣き叫びながら怒られたことがある。
それから私は、居場所がないと感じ、大勢の人の前で話すことができなくなった。
その時は深く傷ついて、自分自身を否定して、私は悪いことをしてしまったと思い込んでいた。それはもう5年前くらいのこと。
まだ引きずっていて、疲れ果てていたけれど、つい先日少しその恐怖から脱却できた。
もういい加減自分でも変わりたいと思っていたから。

これを言ったらこの人はどう思うかという思考回路に変わり、5年。
もう、その人のせいでと思いながら生きるのは疲れてしまった。
もうやめよう、私は悪くない、あの人に合わせなくていい、あの人の言いなりにならなくていい、違うと思ったらそういえばいい、あの人に嫌われたからって別に痛くも痒くもなんともない。
だって、別に尊敬しているわけでもないから。
私は何に取り憑かれていたんだろう。
自分に呪いをかけていた。
もう、この出来事から離れよう。私は大好きな自分になりたい。ただそれだけで生きていこうと思っている。
その一歩を少し踏み出せたのが、この1月から2月にかけてだった。

自己愛パーソナリティの人がいる

自己愛パーソナリティぽい人がいる。
私は、ハッピーなコミュニケーションが取れず悩んでいる。
最近行動パターンが見えてきて、対策をと思い、YouTubeで勉強。
私的には、パワーをかなり使うので、自分が倒れないように保ちたいと思う。
私には他にやりたいことがたくさんあるのだからーーーー笑

SHEイベント

SHEのイベントに参加すると元気が出るーーー!
あわよくばSHEで働きたいとさえ思っている😢
特に動画コミュのポートフォリオ作成についてはワクワクが止まらなかったー!!
今は、Photoshopでバナー作成コースを受講中なので3月にはオリジナルのバナーを作りたい!
それから、1月末に行ったハリポタスタジオツアーで動画を撮ったので、プレミアプロでVlogを作って、YouTube投稿したい😀
スマホで撮るとどうしても手ブレがすごい・・・

まとめ

モチベが上がる人と出会えた><
自分の思っていることを、外に出していく一歩を踏み出せた
自分を大切にすることは、相手を大切にすることにつながる
トラウマを忘れて、自分の人生に熱狂しよう、もう忘れようと思えたこと
自分と大切な人たちのためにハッピーに生きよう
元気になれるイベントにはどんどん参加💛ポートフォリオ作成する🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?