見出し画像

引きが強いんです

随分前ですが、友人との会話中「私ってなんだか『偶然』や『ばったり』って体験がすごく多いのよね」

なんて口にしたところ

「ずっと思ってたけど卯月は本当に引きが強いよね。嬉しいハプニングも多い反面、嫌だなーって思ってることも現実にしちゃったりするでしょ」

と指摘されて、初めて『引きが強い』のか私は!と気づきました。自分のことってほんと見えてないのねー。

そんな私、嫌なことも含めて引き寄せたお話は山のようにあります。今日はその中の嬉しい一つを。

1996年に放映された昼ドラ、中原果南さん主演の「はるちゃん」をご存知でしょうか。昼ドラとしては異例のシリーズ6まで続いた人気作。私このドラマが好きで好きで。特にシリーズ3まで舞台となっていた山中温泉編が大好きでした。2002年にドラマは終了。その後2004年に名古屋で舞台版「はるちゃん」が上演されました。チケットはなんと最前列のど真ん中。いい思い出になったなぁ。

だけでは終わらなかったのです。

それから数年後、友人のご主人が経営している制作会社へ一日だけのお手伝いに行きました。指定されたロケ場所に行くと、なんとそこには果南ちゃん!これ全くの偶然なんです。(狂喜乱舞したら気持ち悪がられると思って、心の中で絶叫 笑)その時一緒に撮って頂いた写真。今でも宝物にしています。

その後、街ではるちゃんが慕うおかみさん役だった音無美紀子さんと偶然すれ違い「はっ!おかみさん!!」とこれも心の中で呟きました 笑。

はるちゃん全作、録画して永久保存。どうしてここまで惹かれたのか分からない。でも大切に取っておきます、写真と共に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?