5/23中央競馬予想🤔

どうも、競馬大好きなあやめです🐴

昨日はね、すごい大変だったよ😱
携帯無くしちゃって、びっくりだよ💦
タクシーに忘れてたみたいで
無事だったんだけどね😂

みんなも飲み過ぎ注意だよ‼️
ほんと飲み過ぎちゃうとダメだ❌

昨日は朝から
笠松競馬場で狙ってたレースがあってね
携帯無くしちゃって買えなかったよ😡
競馬どころじゃ無かったしね😅

複勝で狙っててちゃんと当たってたよ🎉🎉

買えなかったの悔しいけど
読みは合ってて良かったよ😘

今日は中央競馬場やってくよ🙌
ここで当てて、夜は高知競馬場🐴💦
資金増やさなきゃだね😆💕

まずは、京都競馬場からね😋

京都競馬場

4R 11時35分
12◎:9○:7▲:5△:4.8☆

12◎
この馬は京都競馬場と相性良いね
ずっと惜しい競馬ばかりで
なかなか勝ちきれないけど
今回頭数減がプラスです
上がりも近2走最速で問題無いです

9○
前走4角馬なりで挟まれて
少し不利な展開でした
直線一杯になり後退
今回泉谷騎手の斤量減を活かして
勝ち負けまではあってもいいかな

7▲
この馬出遅れてるけど騎手がね…
だけど今回この舞台得意な池添騎手
出遅れも位置取りでカバー出来るかな
近2走は人気以上に好走
中枠から先行すれば面白いね

5△
鞍上北村友騎手は心強いけど
馬の能力がちょっとね…
馬券内までならありそうかな

4.8☆
ダート初挑戦だよね
変わり身に期待出来そうだし
抑えてても良さそう

「12◎:9○:7▲:5△:4.8☆」

京都競馬場

10R 15時00分
8◎:15○:7▲:13△:3☆

8◎
前走先行争いが激しい中
抵抗して番手競馬
直線併せ馬で激しい叩き合いから
ハナ差の1着
勝負根性が現れたレースだね
厳しい競馬になりながら
この1着はすごい
中9週のローテーションから
前走の上積み、斤量3キロ減はプラス
内目の枠から先行すれば勝てるよね

15○
前走牝馬戦とはいえ
2勝クラスを上がり最速で勝ち上がり
鉄砲2走目は1着と実績あり
大外枠で斤量53キロはすごい有利
位置取り、ペース次第で
勝ち負けまではしてくると思います

7▲
3勝クラスを2着3着とまとめている
8番が先行するなら
ひとつ内に居るこの馬は有利
そのまま追走で先行
上がりの脚が足りないけど
直線交わしてもおかしくない実力
少し怖いよね…

13△
前走3勝クラスのハンデ戦
10番人気に推されての2着
今回継続騎乗で池添騎手
斤量プラス1キロが影響すれば
マイナスだよね
だけど、馬券内は堅そうだけどな

3☆
このレース唯一の逃げ馬
前走3勝クラスを逃げて0.9秒差の11着
今回斤量3キロ減になってるから
粘れてもおかしくないよね
逃げ馬で内枠もプラスだしね
逃げて内で脚を残して直線向けば
斤量減もあるし残りそうだよ

「8◎:15○:7▲:13△:3☆」

京都競馬場
11R 15時35分

🏆GⅢ 平安S🏆
メンバーが揃ってて難しい😭
紐が多くなっちゃうけどごめんね💦

12◎:10○:2▲:1.4.5.8.11△

12◎
この舞台2戦2勝の適正を見せてるね
前走評価しました
直線抜け出して200mからは馬なり
ゴール前では手綱抑えて余力残し
今回このメンバーでもやれそうだね
直線叩き合いになればおもしろい!!
200mから鞭が入っていれば
時計ももう少し出て良かったよね
外枠から好位に付けて
直線抜け出せば粘れるはずだよ

10○
この馬はほんと崩れないよね
先行しながら上がりの脚も
すごい安定しているし
今回も勝ち負けまで必ず来るかな
斤量も継続で問題無さそうだし

2▲
この馬はほんとに強すぎるね
地方から6連勝だよ…
前走のOP戦もスワーヴアラミスに
抜かせずに押しきっていて凄い
だけど、今回枠が少し不利だよね
マーク厳しくなっちゃうと
内枠で揉まれて前が壁になると
厳しくなりそうだし
池添騎手テン乗りだから
どうなるかわかんないけど
上手く捌いてくれば怖いよね

1.4.5.8.11△
どうしてもこの5頭は切れない
馬券に絡めておかしくないからね
点数増えちゃうのは嫌だけど
切って外れる方がもっと嫌だ!!
人気しなさそうな馬も居るし
紐荒れするなら絡んで来るよね
多くなっちゃうけどごめんね🙏💦

「12◎:10○:2▲:1.4.5.8.11△」

京都競馬場はここまでだよ(゚∀゚)
メインレースは推奨8頭だけど許して😭
ほんとに切れないんだよね…
14頭立てで8頭推奨は卑怯だけど💦💦
これで外れるとやばいよね😂
頑張ってね、ほんとに🐴💕

東京競馬場

1R 10時15分
16◎:7○:12▲:4△:15☆

16◎
前走少し出遅れながら
脚を使って番手競馬だね
直線1度抜け出して後退…
今回大外枠で枠入れ最後だから
出遅れの心配は無さそう
ハナに立って逃げる競馬で
ペース落とせば逃げきれそうだよね
レーン騎手に乗り替わりはすごくプラス
この舞台騎乗回数は少ないけれど
5-2-2-7という成績
レーン騎手なら逃げきってくれると期待

7○
能力がある馬でこの舞台で2着2回
どちらもルメール騎手が鞍上
今回も継続騎乗だよね
距離延長が不安で勝てるまでは
どうなんだろうね…

12▲
前走の内容がすごくいいよね
継続騎乗もプラスです
だけど、中1週の連闘が不安だよ
反動無ければ勝ててもおかしくない
時計も上がりも抜けてるしね

4△
脚質から見て枠が有利です
内枠から内で脚を溜めて
直線追い込んでくれば
馬券内は届くと思うんだよね
このコース直線が長いからね
鞍上浜中騎手も上手だし

15☆
前走芝コースからダートだね
芝スタートだから
スタートから好位確保出来れば
変わり身もあって馬券に絡みそう
血統もダート走れる血統だし
抑えててもよさそうかな

「16◎:7○:12▲:4△:15☆」

東京競馬場

6R 13時05分
13◎:9○:2▲:16△:8☆

13◎
ここも1Rと同じで騎手評価です
私の勝手なイメージだけど
先行馬にレーン騎手が乗ってると
勝っちゃうイメージなんだよね…
ほんとに上手な騎手だから
この馬自体も足りてると思うし
レーン騎手なら逃げて逃げきりが
すごいイメージ出来て
前走芝からの変わり身もあるだろうしね

9○
枠と騎手と脚質と能力を評価です
5枠はこの舞台好成績を残しています
前走未勝利を勝ち上がった
丹内騎手の継続騎乗はプラスです
脚質も逃げ先行で好相性
このメンバーでも能力は足りるはずで
勝ち負けまでしてきてもよさそうです

2▲
この馬が怖いと思うのが
2走前に同じ舞台で同じ騎手で
未勝利戦を勝ち上がっている所です
馬番もその時と同じで
この時と同じ走りが出来れば
勝ちに来てもおかしくない
メンバーだと思います

16△
この舞台、鞍上の石橋騎手は
複勝率38.2%もあり
約3回に1回は馬券内に来ています
今回先行脚質で大外枠
枠入れ最後で出遅れる心配もありません
前走未勝利戦を勝ち上がった
石橋騎手とのコンビなら
馬券内まではあっても不思議じゃないかな

8☆
この馬を抑え評価にした理由が
3走とも上がり最速という所です
そして、鞍上が三浦騎手
今回この距離なら上がり使える馬なので
後方追い込みから届いてもよさそうです
直線長いという事もプラスです
切るより、抑えてた方がいいと思いました

「13◎:9○:2▲:16△:8☆」

東京競馬場は2レースです(ง ˙ω˙)ว 
あまり買いたいレースが無かったね💦
ルメール騎手が乗るレースは人気していて
あまり面白くないので、やめておきます😑
だって、上手なのに強い馬に乗るんだもん😅
反則だよね、そんなの😒
という事でレーン騎手に期待を込めました🙌
お願いします🙏🎯

新潟競馬場

3R 10時55分
9◎:2○:8▲:4△:15☆

9◎
距離も逃げ先行有利な舞台で
逃げ馬に菜七子ちゃんが乗ってくるなら
安心して本命に推せます
この舞台菜七子ちゃんの勝率が9.2%
1着11回、2着11回と連対率は抜けています
まだ斤量減を持っているので
ここは勝たないとおかしいぐらいに思えます
菜七子ちゃんなら大丈夫だよね

2○
本命に推したかった1頭だけど
枠が少し良くないかな
この舞台すごい成績を残している
サウスヴィグラス産駒
脚質も先行脚質で近3走が
2着、3着とまとめているので
今回勝ち負けまではしてきそうです
ただ、枠がマイナス評価です

8▲
先行脚質で本命のひとつ内に入ります
先行争いで抵抗する事になれば
この馬が有利になるんじゃないかな
吉田騎手なら簡単に
引き下がらないと思うので怖いです
抵抗してハナに立ってしまえば
そのまま逃げきリが考えられます
中1週の連闘は気になります
そして、本命の馬は斤量有利があるので
どうでしょうか…

4△
前走原騎手とのコンビで
同じ舞台を3着に来ています
前走大外枠から今回内枠でマイナス
前走は揉まれる心配も無く
大外枠から先行出来たけれど
今回内枠で揉まれる心配があります
揉まれること無く抜け出せれば
今回も馬券内まではありそうです

15☆
先行出来るけれど
最後の直線は脚が持ちません
だけど、今回斤量減を持っている
山田騎手となればどうなのかな
大外枠もプラスだし
先行出来る脚もあるので
抑えててもよさそうです

「9◎:2○:8▲:4△:15☆」

新潟競馬場

5R 12時15分
9◎:13○:14▲:8△:15☆

9◎
ここも菜々子ちゃん推しです
だけど根拠無いとかじゃなくて
前走出遅れながら捲って
上がり2位の脚で3着に来ています
12番人気に推されながら
3着と穴をあけていて
この舞台すごく相性の良い
キングカメハメハ産駒です
出遅れなければ勝てると見ています

13○
対抗は12番と迷ったんだけど
テン乗りをマイナスに見て
この馬を対抗に推します
前走から継続騎乗で
上がり3位の脚を使っての2着
不良馬場で先行有利ではあったけれど
近3走は先行出来ていて
着差も1秒以内にまとめているので
今回もそのまま調子をキープしていれば
勝ち負けまではありそうです

14▲
2走前の新馬戦で先行していて
先行出来る脚を見せています
今回8枠から斤量減を持っている
原騎手とのコンビならおもしろい1頭です
まだ能力は未知数だけど
持っているなら穴をあけるはずです

8△
前走大外枠から上手く先行出来ず
自分の競馬が出来ないまま
5着に負けています
今回菊沢騎手がテン乗りで
変わり身があってもいいんじゃないかな
この舞台菊沢騎手も苦手ではないので
中枠から上手く先行出来れば
馬券内までは期待出来そうです

15☆
大外枠に入った事がプラス
前走出遅れていて
今回枠入れ最後になれば
その心配は無さそうです
上がりも使える馬で川又騎手テン乗り
先行する競馬をするのなら
抑えててもよさそうだと思います
乗り方次第な部分があるけどね…

「9◎:13○:14▲:8△:15☆」

新潟競馬場はここまでです(´・_・`)
少し菜七子ちゃん推しが強いけれど
馬の能力もあるので許してね🙏💦
菜七子ちゃんが落馬した時に
馬を宥める姿がほんと忘れれないよ💕
あれから大好きになりました😳
ほんとに、頑張ってほしいです🐴
応援しています😆‼️

中央競馬場の予想は終わりにします🙅‍♂️
ここまで7レース予想して
noteにまとめたんだけどほんと疲れた😱
1レースだけでも当たってよね〜🙏💕

応援だけでもしてくれると嬉しいです😘

夜は高知競馬場やるからね〜🙌
楽しみだな🤭

レースが終われば
結果まとめていきます🎯

最後まで読んでくれて
ありがとうございます💋

少しでも参考になればいいんだけど…

それじゃ、またね〜💑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?