極度の乗り物酔い

元々、三半規管が弱い家系な上に低血圧のため、疲れたときは大概めまいで動けなくなる。
乗り物も船は酔い止めを飲んでも酔うので乗れず、車高の低い車に乗ったときや疲れているときは電車でも酔ってしまう。通勤帰りのバスでもずっと起きていると酔って気持ち悪くなるので、ルートの半分は目をつぶっていることにしていたのだが、先週末からとうとう目をつぶっていても乗り物酔いするようになってしまった。
運転免許を持っておらず、自分で車を運転できないのと、会社がバスを使わないと行けない辺鄙な地にあるため、バスを使う他ないのだが、もう気持ち悪いし、頭痛いし、かと言って降りてもどうしようもないので、乗り物酔い止めを買ってきた。
多分効くと思うのだけれど、酔い止めを毎日飲むとなるとかなりの出費になるので、年明けには治っていてほしいなという気持ちでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?