死にそうなほどの腹痛

友達から「死にたい」というLINEが来て、うずくまるほどの腹痛を抱えながら話聞くよ、私は一緒に生きたいよ、力になりたいと送ったのだけれど正直なんて声を掛ければよいのか分からなくなってしまった。
私も以前うつ病になったことがあって、他にも色々なことがあって、現時点でトータル生きてて良かったかは正直なんとも言えないが、過去にばかり囚われていた自分をやめて、「結果全部経験値。つらい思いした分元取ってやろうじゃん。もう自由に生きるぞ」って思ったら楽になれたけど、それは人に強要するものでは決してないと思う。
とりあえず私も気持ちが落ちたら共倒れなので、友達を拾い上げられるよう気持ちは安定させておきたいと思う。
こうやって書いてても結局自分の事ばかりでWWDⅡの「結局自分がかわいいんだよ」って台詞が脳内で再生されたけど、そりゃそうだろって思った。自分の事大事にしてあげよ。

最近生理じゃない日に死ぬほど下腹部が痛いことが何度もあって、この前の土曜日は特に酷くて1日に何度も激痛が走っては下腹部を押して(押すと楽になる気がするけど、多分良くない)息を吸うのが苦しくて、意識が飛んでいって立ち止まるということがあった。
外に出るのやっぱり向いてないのかな?
タイミングによって左右どちらが痛いのかは変わってくるのだがそれもまた怖すぎるので流石に病院に行きなと他の友達にいわれた。

もしこのまま死んだら最近始めた風流なインドア趣味を引き継げるような家族は私にはもう居ない…。
仕事もやっとスタートラインに立ったところだし、生きねばという思いと葛藤する。
かくいう今もお腹が痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?