後藤さんと靖子ちゃん〜私の尊敬する2人〜

朝からradikoで後藤さんのラジオを聴いた。
思想や環境や何もかもが違う人達でも同じ絵を見て感動したり、同じアーティストが好きでライブに集ったり、絶対に気が合わないと思っている人達同士を引き合せるものが芸術にはあるのだというお話がとても好きだなぁと思った(♥ŐωŐ♥)
後藤さんや靖子ちゃんは言葉というものをとても大切にしていて、話しているというよりも"紡いでいる"という感覚があって、話し方も優しくて心に響いていく。
靖子ちゃんは、心の中にあるもやもやした言語化できないものを歌で表現してくれて、後藤さんは私に新しい世界の見方を教えてくれる。
曲は何年か経って改めて聴くと意味の深さや言葉選びに感動することがあってとても味わい深い。
本はメロディーがない分、言葉がすっと入ってきて身体に染み込んでいく感じがする。
2人とも私のとても尊敬している人なので、同じ時代を生きられていることに日々感謝。
ありがとう、大好き💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?