小さな絶望

最近、100円じゃないお寿司屋さんばかり行ってたからか
久々に前まで美味しいと思ってた100円寿司の某チェーン店行ったら全然味しなくて
いや、何かしらのストレスなのかもしれないけれど、
なんだか前まで美味しいと思っていたものを美味しいと思えなくなってしまったことに絶望して
暗いし、どこにいるか分からないし迷子になった気持ちになって何もかも嫌になってしまった。

こんな小さな石でいちいち転んでる自分が嫌だけど、
その時のメンタルによって同じ大きさの石でも転んでしまう時があって
そこからどんどん嫌なこと思い出して何もかも嫌になってしまう…

特に夜は駄目だ。
自己肯定感が闇に吸い込まれて自分が保てなくなる。
早く寝なきゃと思う程寝付けない。

明日も仕事か…。
仕事がつまらない。
いくらやっても永遠に評価が上がらないこの仕事を定年までやるのか?と思うとゾッとする。
かと言って人間関係が出来上がっているので転職してそれをイチから構築するのは面倒くさい。

家にひきこもってずっと手芸とか好きなことをしていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?