見出し画像

THE Wの話

こんにちは、小島あやめです。

THE W 2回戦突破できず…敗退。
やはり負けるのは悔しいですね。くそー!

いやいや、まってまって。

あなたTHE W出てたの?
ていうか、あなたいったい何をやってるの?

そのお気持ちよーくわかりますよ。
説明しましょう。

一昨年くらいからコントをやってみているのです。
いや、これはもう、やっているのです。だな。

はい、コントをしています。

もちろんライブなどにはかけていないので、
そんなんでコントしてるなんて言うな!

という意見も受け入れます。

右足は確実に突っ込んでいます。(?)

以前舞台でご一緒してから仲良くさせていただいている

とても不思議で魅力的な 荒波タテオさん
という方と

『ゾウ』というユニットコンビを組ませてもらってます。

私たちはコンビなのか?ユニットなのか?てことで
ユニットコンビって呼んでます。今だけ。

初舞台はKOC予選
次の年にいきなり単独公演

なんともパンクです。

もちろんお互い出演舞台などもある関係で
こんなパンクスケジュールな訳ですが

今年にいきなりやった単独公演が
本当に楽しくて楽しくて

今まではタテオさんがネタを書いてくださってたんですが
この単独公演では私も一本書いて

悩みに悩んでうなされていたけど、
笑いが起きた時の嬉しさが凄まじく忘れられず。

コントやるのも、書くのも楽しすぎる!と
小島のハートに火がつきました。

コントちゃんとやりたいな〜と思った矢先の
THE Wでございました。

前々から出る出る詐欺はしてたんですが
なかなか踏み出せなくて

やっと踏み出してのエントリー。

ネタ書くのも慣れていないし、1人だしで、

引きこもり発狂女と化していました(笑)

無事に復活!

お気づきかもしれませんが
ピンでコントでの参戦でしたので、

ノーラップ!ノーチッチキチー!笑

一回戦のネタは、突破したけど
弱いなと感じていたので

二回戦4分ネタは新しく作りました。

いいネタができたと思います。思っています。

お気づきかもしれませんが
ちゃんと自分でネタ書いての参戦でしたので、

ノーゴーストライター!笑

ライブにかける時間もなく
台本や動画をいろんな人に送って感想をいただいて

足したり引いたりをして、挑み。
…負けました…

助けてくださった芸人さんたちや、お友達
本当にありがとうございました。

こんな流れでのTHE Wでした。

だから、ふざけて出てたとか、
ノリで出てみたではないです。
ちゃんと勝負しました。

そこだけ分かっていただきたいです!

初出場で2回戦。来年また挑戦します!
KOCも!!!

そのためにもネタをもっと書きます!
芝居もうまくなります!

人前でネタをやりたいです!

頑張ります。


楽しいですね、お笑い。コント。お芝居。
君は何を目指してるの?
君は何がやりたいの?

いいさ、いいさ、言ってくれ!
なんでもやるんだ!わたしゃ!
全部本気ですよ、もちろん。

なんてったって、負けず嫌いなんで。

ただ、最後に一つワガママを言わせてください。






準々決勝作ってくれよ〜(>_<)笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?