見出し画像

自分が好きだと思うタイプの人


書く1ヶ月チャレンジ間隔が結構空いちゃった…巻き返します!


自分の「好き」を大切にしていて、熱く語ってくれる人

自分の知らない世界を教えてくれて、こっちまでワクワクします!

私には極めているものやこれなら誰にも負けない!というものはなく、いろんなことに手を出しては中途半端になってしまうタイプです。

なので1つ詳しいこと、専門的な知識や技術がある、打ち込んでいることがある人を尊敬しています。全然知らない分野についても話を聞くのが新鮮で面白いので大好きです。

いろんな角度で物事が見える人、こうだと決めつけない頭の硬くない人

以前総武線に乗っている時に、私の横にいた男性2人組が「なぁ、市川ってさぁ、文字を入れ替えたらちいかわじゃね?」と言ったのを聞いて、思わず吹き出しそうになったのとちょっと市川駅が可愛く思えました。
「たしかに!」思いもしなかったけど、そんな風に考える人もいるんだなと今でも印象に残っています。

気を遣いすぎない人

一緒にいて気を遣われるとこちらまで気を遣ってなんだか落ち着きませんが、自分が自然体でいられるような空気を作ってくれる人はいいなと思います。

今日のテーマはここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?