見出し画像

ベトナム駐妻になりました。

✈️念願の渡航日✈️

CA退職から1年と5か月

久々の羽田空港は

働いていた頃のような

緊張は自分に全くなく

1年前主人を見送った日よりも

少しずつ活気が戻りつつありました🌟


今回私は幸運にもビジネスクラスで

搭乗することが出来ました✈️


「やっと…」


っと思えるかと思ったのですが、

まだ気が抜けず

カウンターでの医療申告に時間がかかりました😅


久々の免税店にテンションが上がり

出国前にお買い物しました♪

ビクトリアシークレットは閉店したと聞いていましたが

お化粧品売り場の奥のコーナーにまだ20点ほど破格で販売されていました👗💄💎

画像1

✈️搭乗口へ✈️

いよいよ搭乗口へ✈︎

ビジネスクラスにお客さんとして搭乗するのは

初めてで、なんだかワクワクしました♪

乗客は少なく、隣一列何方もいらっしゃいませんでした

荷物を整理して、着席。

ウェルカムドリンクを戴き🍹

窓からグランドハンドリングの方が手を振って

見送りされてるのを見て


「やっと…」


と噛み締めるように離陸しました🛫


✈️快適な空の旅✈️

7時間のフライト

乗客率も多くないことからか

本当に手厚いサービスで

何度も必要なものが無いかと

お尋ね頂きました💓

NetflixのBoss Babyのファンなので

最新作を見て横になりました🌙

画像2


そんなこんなしているうちに

着陸まで1h35分

クルーの方にサンドイッチを

持ってきて頂きました💓

その後

到着すると気温が暑いので

持ってきた半袖に着替えました👚

着陸体制に入り🛬順番に降りて行きました


到着後の検疫✈︎

到着してからが長く、税関の前に

・パスポート

・搭乗券

・医療申告のQRコード

・陰性証明書

・ワクチン接種記録

を提出し、QRコードの付いたA5の紙をもらい

次なる、そして最大の試練(私にとっては)

クイックテストが待ち構えていました🤭

先程のQRコードの付いた用紙を渡して

椅子に座りました。

クイックテストは長い綿棒を鼻にググッと

入れ、行うもので

当たり外れあると思いますが

めっちゃ痛かったです🥲🥲🥲

飛行機から降りた順に並んで受けますので

早く並んだ方が手続きは早く終わります✨

クイックテスト後は番号の書いたレシートを貰うので

待ち合いの椅子に座って呼ばれるのを待ちます⌛️

10分程で呼ばれ、先程のA5のQRコードが付いた用紙を貰い税関へ

※このQRコードの付いたA5の用紙は大事な物なので無くさないようにしましょう‼️

荷物を取り、出口の荷物スキャンの前の台に

航空便を受け取るための申告書があるので記入し

係の人にスタンプを押して貰い控えを受け取ります🙌

出口には先程のA5用紙にQRカードが付いたものを

スキャンしなければならないとこがありますので

準備しておきましょう💡


隔離ホテルへ🏨

隔離ホテルは何ヵ所かあり、それぞれのホテルの場所へ行く人数が集まるまで出発しません🚍

私と主人は日本時間の00:30ですが早く出て来たので

他の方を待つことになり、

近くのベンチに座っていました

全員揃ったのは日本時間の1:30でした。

ホテルは市内から1時間の郊外にあり

部屋に着いたのは日本時間の2:30👀‼︎

キッチンの付いた40平米の割と広い室内で

急いでシャワーを浴びて眠りにつきました💤


次の日の朝☀️

眩しい日の光と共にカーテンを開け

あぁ、自分は東南アジアに居るんだ!

と、とてもワクワクした気持ちでした💓


長い道のりでしたが、

本当に、渡航出来る日が来て

嬉しく、嬉しく思いました🌟



          ✈︎   ✈︎   ✈︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?