見出し画像

隣の芝生は青い。

髪がロングだとショートに挑戦してみたくなる。
ショートだと艶々ロングに憧れる。
ブリーチをすると天然黒髪の人が輝いて見える。
ずっと黒髪でいると、バチバチにブリーチしている人がお洒落に見える。
前髪があると前髪なしの人が美しく、綺麗に思える。
前髪なしだと、前髪ありの人が可愛く、女の子らしく思える。
マツエクをすると、マツエクをしてない友達のまつげが綺麗に思える。
すっぴんまつげでいると、ビューラーには不可能なぱっちりまつげに憧れる。
実家に暮らすと、家族と暮らす日々が少し窮屈に感じる。
一人暮らしになると、帰宅した時の寂しさが実家の賑やかさを恋しくさせる。
ずっと家にいると、お酒を飲んで深夜まで遊ぶような日が青春に思える。
毎日メイクして予定を詰めつめにすると、家でのんびりしたくてたまらなくなる。
実家で手料理が続くと、友達と外食したくなる。
外食が続くと、実家の手料理が恋しくなる。
ジメジメした猛暑の中、汗をかくと、冬の寒さが恋しくなる。
冬の寒さに凍えて縮こまっていると、夏の開放感が恋しくなる。
甘いものを食べると、幸せだけど満腹感に罪悪感を感じる。
甘いものを我慢しているときは、人生一度きりなのに今食べなくて後悔しないのか。と心が荒れる。

結論、隣の芝生は青い。
この中でいかに自分の人生に満足していられるか、が大切。
自分に振り回されるのが疲れた。
芯がある心になりたい。

美味しいご飯が食べたいです🍣🍔🍫