見出し画像

親知らず、抜きましたinデンマーク

抜きました。

親知らず、、、

大学生の時
約8年前くらいから薄々気づいてはいた
いつかは抜かなきゃな〜って

でも痛みもでたとしても数日経ったら消えたり、ここ数年はほんとになんも感じなかったからずっと放っておいてたんやけど
ついに、、、
抜く時が来ました。

デンマークでチェーンになってるGodt Smilてとこで
抜くのは2800くろーなした!(保険なし)
約6万円くらい

デンマークで歯医者の保険は自由に個人でやるみたいなかんじで
保険はいってるひとがほとんどだけど
ほんとうち歯健康すぎて行かないから
保険してなくて、高いからドイツとかで治療するデンマーク人がたくさんいるんやけどね
めんどくさくて普通にはらった

日本やといくらするんやろうか?

とにかく、麻酔いまきれはじめてて
寝たいのに全然寝れない、、、
ほんとに歯医者嫌いになった😠
いままで歯抜くとか大きい治療したことなかったから、ほんとあの器具の音とか感触?とか
今回下の横に生えてる親知らずやって
難しかったんか
結構負荷かけられて
ほんとトラウマ!!!!!🥲🥲🥲

あんま喋れなくて旦那にもまだ愚痴られてないから文字で愚痴る笑

ほんとに痛い、、、
世の中の親知らず抜いてる人
ほんとに尊敬
痛いよね、、、

っていうお話でした

ほんとは4月にしたかったけど
来週イースターあってポーランド帰るから
美味しご飯たべてから抜こうと思って
でも抜ける先生が4月半ばまでホリデーやっちゅーんで、急遽今日になったん

来週まて普通にご飯食べれる自信ない、、
一緒マッシュポテト生活か、、、

ほんと歯医者嫌い!!!!!!😡😡😡

その先生うちのX-RAY写真見るなり
上の親知らずもいずれのびたら痛くなるからもうとる?今日?
とかきかれて
まず下抜いてから決めます
ゆうて下抜いてまたきかれて
速攻、いや今日はやめとくってゆった笑

出産こんなもんの痛みじゃないんやろうな、、、
無理なんやが!!!!!!!
ちぬ☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️
こんなんでちぬゆうてたら出産とか気失いそうやわ

自分って痛みに弱いんやなおもた
そんな1日でした。
こんなんじゃ仕事も集中できんわー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?