[9]「お前の名刺を見せてみろ」と言われましてのご提案。

腸炎(ちょうえん)と
陽炎(かげろう)が
似ていて
つらい。

セリです。

めっちゃ似てるやん腸炎と陽炎!

さてさて。
前回の記事。

じゃあ、自分の名刺を見せてみろ
と言われたので
お見せいたします。


みんながお名刺交換会している時に


「よっ CEO!」

などと
にぎやかすくらいしか
やる事が無いので、
「あたしもお名刺交換ごっこやーりーたーいー」

とご準備いたしました。
(皆は 「ごっこ」ではないが )


字がエンボス加工してあります。
エンボスの道具次第で字のお色は変更可能。

自分で消しゴムを彫って、
自分で押して、
自分でエンボス加工をしております。

字がエンボス加工や箔押し加工してある名刺をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、皆様、自作の人は見たことが無いようで

お渡しする際に、
「自分で彫ったんです(´Д`#)デヘヘデヘヘ」
と一言添えると、非常に盛り上がります。

貧乏臭いと笑われるかと思いましたが、
会話が成立し、覚えていただけるので、
これは、意外に使えるツールなのでは?と思いました。予想外の嬉しい誤算。

というわけで

お名刺をお渡しする際に、会話をするのが大切だなあ と思って、未だに「お名刺交換会ごっこ用」を使っております。

ちなみに。

タグをつくってお店屋さんごっこもできます。

お名前シールも作れます。
(熱をかけても大丈夫な素材なら、加工できる。)

お仕事もお遊びも
「人付き合い」

基本は変わらんのだな、などと思うわけで。

やはり、皆、肩書きのかわりに異名や好きな言葉、キャッチフレーズなんぞ入れてみてはどうだろうか。

掴みはバッチリ
即座に仲良くなっちゃうのではなかろうか。

強肩のセリアヤコ
食い気の権化セリアヤコ

腸炎は陽炎のように
セリアヤコ。
(言いたいだけ)

あでぃおす。

セリアヤコ。
※追伸
言いたかっただけな
セリアヤコ。

#暇なわけではない

■セリアヤコ@ブログ
https://note.mu/ayakoseri

■セリアヤコ@Facebook(公式ファンページ)
http://www.facebook.com/seriayako

■セリアヤコ@Twitter 
https://mobile.twitter.com/seriayako

■セリアヤコ公式@Instagram 
 https://www.instagram.com/ayakoseri_official/ 

 ■セリアヤコ
(アート用アカウント)@Instagram
https://www.instagram.com/seri_pic/

ファッション&ライフスタイル誌
男子専科にて連載中。
 http://danshi-senka.jp/

わたくしは
「紳士のたしなみ」 というコーナーにおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?