カロリーメイトはすごかった

高校生の頃からカロリーメイトは知っていたし、その当時、食べている人はいました。でも変に古風な所や頑固な所がある私は「あんなお菓子みたいな食べ物、何か…食事ではないよね」
と、最近まで口にすることはありませんでした。
いや、一度は食べたかな?でも家族が、カロリー意外に高いし、こんなのでお腹いっぱいにならないしね。
というのを聞いて、だよなぁ、やっぱり。
と、私は全くカロリーメイトのない日常を送ってきました。
それが、ある時いただくことがあり、
食べてみたら、
おいしい!なめらか!そして、意外にお腹にたまる!!たまるんです!!
しかも、少量かもしれないけどたんぱく質入り!
たんぱく質って大事ですよね(いや、ホントに。でも足りないと思うので、他の食事でちゃんととります。)
それにお手軽というパンを買って食べるより胸やけしない、胃もたれしない、パンを選ぶより迷わない(それはそれでよいのですが、選んでる時に時間をとられるし、毎回だと何だか疲れますしね)あと、名前にもあるカロリーは400キロカロリーです。パン2個より全然少ないと思います。
、良いことづくしです。
しかも日持ちしますし、食べなかったら他の日に回せるという、経済的!
こんなに素敵な食べ物を今まで活用してこなかったのを反省しました。
三食はさすがに無理ですけど、
外出時とか、お昼は手軽にパッとすませたい時にホントにもってこいですね。
食べるきっかけをくれた方、
カロリーメイトに関わっている方々、
どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?