noteのおかげで夫の負担が減りました

私は友達がすごーく少ないので、普段話という話を話す機会がなく、あと、夫なら気を遣わず話せるので、長年夫頼りになっていました。
夫は聞き流せるタイプなのですが、そうじゃなかったらケンカになっていたかもしれません。

最近はnoteに書くことで、
最近は、これは話さなくていいか、とか、これは話しとくか、と余裕があり、選別できるようになりました。
なので、私は満足できるし、夫も負担が減ったんじゃないかと思います。
整理してから話すのじゃなく、思ったことや、あったことを延々はなしていたので、大変だったと思います。
うーん、本当に大変です。
息子の話をずっと聞いていると、大変になってくるので、分かります。結構ちゃんと聞いて返答するからかもしれません。でもちゃんと聞いてないときも もちろんあります。
夫は聞き流すタイプなので、
結局どちらでも大丈夫かもしれません。
でもたま~に疲れて一人で考えたいようなときがあるので、そういう時はそっと無言でいたほうがいいですよね。
無言にしていて、noteがなかったらストレスになっていたかもしれません。
結局私は何かに頼り(依存)したいのかもしれません(汗)
でもnoteに頼る方が、よいかもしれません(すみません汗)
よろしくお願いします(汗)
勝手にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?