見出し画像

【推し活】 XGワールドツアーミーグリレポ こんな最高なことってある!?

※ツアー内容のネタバレなしです⭐︎

2024年5月19日に大阪城ホールで行われたXGのワールドツアーTHE PRIZE HOWLにいってきました!

ALPHAZのお友達が周りにいないので
一人での参戦です。

この日はあいにくの雨でしたが、
公演の1時間前には着いて、お目当てのファンクラブ会員のポイントを使ってガチャガチャをしました。

ガチャガチャはファンクラブポイントが200pt毎で1回チャレンジできるというもの。日々のアプリ立ち上げやいいねコメントをすればたまるポイントで、誰でも参加できます。

私は490ptあったので、2回チャレンジしました。

ガチャガチャを2回回してスタッフの方がその場で空けてくれます。

ひとつめ開封
スタッフ「Meet & Greet 当たりました!おめでとうございます!」(鐘の音🔔)
私「、、、え、え、え、ん?ありがとうございます(おめでとうございますとは)」

ふたつめ開封
スタッフ「参加賞です。参加賞のトレーディングカードです」
私「、、、(頭真っ白、放心状態)ありがとうございます」
スタッフ「このMeet & Greet の引換券を右側にいるスタッフにお渡しください」
私「、、?はい、、」

Instagramのストーリーより

頭真っ白になるってはじめて経験しました。
雨が激しく降る中、茫然と傘をささずにオロオロしてしまって。

正直な所、ポイントがあるから使おうという気持ちだけで、当たると何がもらえるのかをちゃんと知らずに回しに来たところのMeet & Geetは心臓に悪いです笑笑

あとから知りましたが、1公演につき30人限定なんですね。ホールのキャパが16000人としたら単純計算で533倍の確率😳

参加賞をもらうだけと思っていたところまさかのミーグリにまで行けるとは。。

Instagramのストーリーより

公演終了後までミーグリ参加者と分かるリストバンドをスタッフの方に言われるがまま放心状態で手首につけてもらって、説明をされるも頭真っ白で何言われてるのかあまり聞き取れず、もうフラフラでした。笑笑

17:30頃、関係者出入口のところに行ってください。とだけ聞こえました。

内心、(カンケイシャ、、!?)関係者の響きがリッチすぎてそこだけ聞き取れました笑笑

Instagramのストーリーより

もう放心状態、雨は降っているから説明書もボロボロ。

そんな放心状態の中ホールに入って迎えたライブはもう期待以上とはこのことだと思えるほどの感動とXGちゃんに会えた嬉しさでもう胸がいっぱいでした。

開演前の様子

(公演のレポはまた後日、
横浜公演が終わってからします!)

もう最高の余韻に浸ったままドキドキのミーグリの集合場所に向かいます。

集合場所は関係者しか入れないところ。
関係者出入口とかもうまたVIPな響き。

集合場所では、就活の面接と同じくらいみなさん静かに当たった順番に並んで待機していたから、余計にもう心臓バクバク。めちゃくちゃ緊張しました。私は26番目に当選したから26番目。1番目の人なんてめちゃくちゃ緊張だろうな。

まずはお見送りの方々からスタート。
お見送りが終わってからその後、30人全員でミーグリの場所まで一緒に行動します。

待ってる間、隣の家族連れの方々がスタッフの方から説明を受けているのを漏れ聞きし、なんとこのミーグリ、手渡しでトレカを一人ずつからもらうということビッグニュースを知りました。

もう私、オロオロが止まらず
ずっと心の中で「え、え、あ、え、あ、」って言ってもう左右をキョロキョロ挙動不審が止まらないの不審者になってました。
この時ほんとに誰かにこの不安を吐露したすぎて、スタッフの方に助けてください、緊張しすぎてもう、、と話しかけそうになりましたが、不審者になるのを堪えました。

それくらい緊張が大変で。笑笑

そんなオロオロしてる中、あっという間にスタッフの方に「それではみなさん行きますよ」と案内され、ついにXGのみんなの元へ、、!

1番目の方から順に入っていくので
「ぎゃー!!!!」という悲鳴が聞こえ、より緊張MAX!

どんどんどんどん進んでいき、
ついに私の番!!!!

さっきまで隠れてみえなかった光景。
目の前にはハーヴィー!ー!!!!
お人形さんみたいにくりっくりなお目目ととびっきりの笑顔でお出迎え。
🦄「わー!ありがとうございます〜」
私「もうめちゃくちゃかわいい!大好き!関西弁Goodだったよー」
🦄「ありがとうございます!」
私「大好きー!」
🦄「私も大好きー!」

続いてHINATAAaaaa
もうXGメンバーのそれぞれの間隔が近すぎてもういろんな感情の大渋滞!
私「ひなたちゃーん!!!」
💎「わー!」
私「めっちゃかわいい!!!」
💎「ありがとうございますー!」

もうめちゃくちゃかわいかったです。
お花畑で咲く可憐な花って感じ。
ライブでのあの迫力を見てるから裏側がこんなにぽわぽわしてるのがすっごいギャップ。

もっといっぱい言いたいことあったのに
話すにはとんでもなく短い!

アーレーーーーーと剥がされ
お次はJURIA!!!!!!!!!!!!
XGみんなほんとにほんとに大好きで推しは決められないけど、もう究極決めてと言われた時の推しがジュリアちゃんです。

かわいすぎて嬉しくて
私「ジュリアちゃん!!!かわいい!」
🐿️「ありがとうございます!!」
私「ナンバーワンです」
🐿️「ありがとうございます!」

やっぱりかわいかった。。

大丈夫かな私変態じゃないかなと
心配する余裕すらなく

目の前にジュリン様、、!!!!
神々しいくらいに輝くジュリンちゃん✨
私「ジュリンちゃん!!やばいかわいい!」
🦋「ありがとうございます!」

もう美しくて見惚れて終わりました笑笑

そしてチサちゃんんんんん!!
めちゃくちゃ眩しい優しい笑顔でお出迎え
めちゃくちゃ笑ってくれました。
私「チサちゃーーーん!!!」
☀️「ありがとうございます!」

もうこの辺から語彙力なくなって
「ちさちゃんめちゃくちゃ歌上手い!最高!やばい!」
☀️「ありがとうございます!」

もうこのへんから嬉しさといろんな感情でフラフラで自分が溶けていくという感覚に陥りました笑笑

そんな溶ける余裕もなく
ココナーー!!!!!!!!!!
今回私の度肝抜かされたスター
C TO THE OCONANA!!!!!!

私「ココナちゃん!!!」
🍄「ありがとうございます!」
私「もうめちゃくちゃ髪型似合ってる!」
🍄「ありがとうございます!」

もっとあなた最高だよって語りたかった、、

最後はもう天才マーティン!!!!
マーティンの凄さには脱帽していたので言える時がきた!チャンス!と
私「マーティン!!!!」
🐶「わー!ありがとうございます!」
私「大好きだよー!」
🐶「私も大好きー!」

マーティンで最後だったから、
マーティンが私が捌ける最後まで半泣き顔で手をふって片手ハートしてくれて、もっと好きになっちゃいました。。

マーティンには、日頃からあなたはすごいよと思ってること、もっともっと長文で伝えたいことがあるからいつかお手紙にしようと思います。


最後までこっちがお見送りしてもらうという最高級の体験をしてホクホクのニヤ顔で後を去りました。

なんかいろんな感情になり、
生きてて良かったと改めてしみじみ。

Instagramのストーリーより

やっぱりミーグリに当たるなんて、
ほんとにすごいことですよね。
ミーグリで会うだけと思っていたら、
話せるし、近いし、トレカを直接もらえるしで。


さらにさらに驚きは続いて。
この時は気づがなかったのですが
家に帰ってまじまじとトレカを見ると
サインが直筆で書かれていました。、

Instagramのストーリーより


もうこれでXGに私は一生を捧げると誓いました。

XG愛語りはこれからも続きます。
フォローをしてこれからの行末をぜひ見届けてください🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?