見出し画像

【推し活】 XGコラボの小楽園のお菓子を食べてみたら感動で胸がいっぱい

今日はXGのワールドツアーin 横浜
二日目でしたね🙌

めちゃくちゃ盛り上がってて最高!
海外のワルツも行きたいなあ

今日は今回日本で行われたXGワルツのグッズのひとつ、小楽園とコラボしたお菓子を買ったので感想をここに残しておこうと思います。

まず、一声。
買って大正解でした。
迷われてる方、限定品なので絶対買った方がいいです。

1.箱がかわいすぎる
 紙箱だからひとつひとつ手で作られていて高級感がある。ずーっと眺められる、引き寄せられるデザインで、色んな構想をしちゃう。

小楽園のオオカミのOOKAMIのOOが♾️になってるのとか、もうXGのこと分かってないとできないデザインですよね。

小楽園ボンボン-オオカミ-
山礫-とある星のかけら-

2.おいしすぎる。
 味にオシャレってあるんだと思いました。

 山礫はストーリーにある通り、雷が関係していて噛み砕くとほんのりパチパチと口の中ではじくんです。形も隕石みたい。こんなストーリー性があるお菓子なのに、当然のごとく美味しいんです。気づいたら止まらないくらい。

山礫
不思議な形でかわいい


 小楽園ボンボンは色んな味がたくさん入ってて楽しいんです。どれも違う上品な味でほんとに飽きません。小さいのにこんなかわいい柄を出せるのもすごいですよね。

手鞠飴


普段食に対してこだわりがある方じゃないからか、全てに感動しちゃいました。


まとめ

このコラボがあると聞いてから恥ずかしながらはじめて小楽園を知りましたが、ただ食べるだけじゃなくて、味わう、その食べ物のストーリーを考えていただく、ということの大切さにきづかされました。食べ物ができた背景を考えながら食べるのって楽しいなって思いました。

YouTubeで紹介動画のコメントにもあったけど、XGがこういう手の込んだ日本の文化やビジネスとコラボすることで双方に相乗効果でさらに価値を高め合ってる気がして、
とてもいい取り組みだと思いました。

前回のグッズでもコラボがあったけど、
次回もあるのかなって考えたら
やっぱりXGのこれからに注目したいし、これからがますます楽しみになりました🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?