見出し画像

【推し活】TWICEのスタジアムライブがスペシャルすぎた!


※この記事はネタバレ含みます。


7月13日(土)ヤンマースタジアム長居で行われたTWICE のReady To Be Specialに行ってきました。

私はW会員ですが、全公演外れてしまいましたが、同じくONCEのお友達が奇跡的にチケットをとることができてお誘いいただきました!
もうスタジアムになってもチケットとるの厳しい戦いってすごいですよね。。

そんな奇跡的にとれたチケットはなんとアリーナでした🥲✨

前回Ready to be に参戦したときはスタンドの後ろの方だったので初めてのアリーナでもうめちゃくちゃ嬉しかったです!

着きました✨スタジアムなだけにすごい人!
老若男女から愛されててほんとにすごいよTWICE..

私の推しはももりん🩷で、お友達はジョンヨン💚

開演までの間にオンラインくじ無料体験もやってみました。参加賞でさーたんとツウィちゃんの壁紙をゲットしました☺️かわいい、、

いよいよ中へ😻座席の見え方はこんな感じ

通路側って見えやすくてありがたい!!!

いよいよ開演です!!!!!緊張がすごい

開演と同時に静まり返るあのピリつき感鳥肌です。そして前方から聞こえるフライング叫び声と同時にモニターに表示される9人の圧倒的なビジュ!!!!!登場の仕方がかっこよすぎて溢れ出るレジェンド感の凄まじさ。TWICEというブランド力の高さにもうやっぱりレジェンドは違うなと思いました。

KPOPってもう入れ替わりが激しくてかつどんどん新参も増えてくなかで安定してかつ増え続ける人気にTWICEってほんとにすごいなって思います。

一発目なんだろうと期待していたら
まさかのPerfect world !!!!
あのサビの全員で向かってくる感じが最高にかっこよくて登場に相応しすぎました😭
しかも日本語曲😭😭😭😭ありがとう😭

その後はBreakthrough 、Go hard、Moonlight Sunriseと続き、
超かっこいいTWICEを見せられてもう開いた口が塞がりませんでした!!!!

その後は新曲を披露し、MCナジジョチェのトークを挟んで雨女よジヒョが「ごめんなさい」と言ったのはほんとにかわいかった🤣

この頃から小雨がパラパラと、、
もう絶対降らないでくれと願って聞いてました😭

そしてダヒョンのソロ!!!!
時をかける少女の曲を披露して最後満面の笑みでピースして上を見上げたあの愛嬌にハートがぶち抜かれました可愛すぎた😭

続いてツウィちゃん!
月の意匠にすわって歌う大塚愛のプラネタリウムのカバー!!!!!やばすぎ!!!!
似合いすぎ!儚すぎ!めちゃくちゃしっとりボイスで癒される!かわいい!!!!
ちょうどFirst Take で大塚愛が弾き語りやってたのって伏線だったの!?と思いました🤣

そしてミサモ!!!!!
私油断してましたミサモもソロでやるかと思ったらそっかーー!!!!😭ってなりました
2曲も披露してくれました😭

ここから小雨が落ち着いてきて
イケる!!!って思いました。

VCRをはさみ、登場したのはなんとトロッコ!!!!え!もう!???って感じでみんな大幅に期待を裏切られたのでは。
新曲DIVEで踊りながら淡いピンク?白?シルクみたいなかわいい衣装で登場してきた天使たちがトロッコにのってだんだん近づいてきます😭まって、めちゃくちゃ近いよこれ!とお友達とパニックになりながらヤバいやばいとアタフタ。

どんどん近づいてきてもうコンタクトつけて視力0.7の私でもはっきりと見えるTWICEちゃんたちのお顔!!!実際にいてるんだ、、と改めて認識しました😭

そしてなんと!!!今回センステがなくて私の3席後ろにあるステージっぽいところにTWICEちゃんたちがぞくぞくとおりて上がってくるではありませんか!!!!

もうその距離は確実に5メートル範囲内!!!近すぎて頭真っ白!

もう曲を聴くよりTWICEちゃんたちを目に焼き付けることに専念してもう凝視してました。
やばいこれ雨じゃなくてほんとによかったと思いました。雨だったらステージなしだったのかなと考えると背筋が凍りますが、超ラッキーでした!!しかも通り過ぎるだけじゃなくて
ちゃんと踊って歌ってくれてるー!!これがスペシャルの意味かと理解しました。確かにスペシャル!!嬉しかったなあ、こんな神席を引いてくれたお友達に大感謝です😭

もう歓声がすごくてあとからセトリみなおしてTTやってたんだと思うくらい聞こえなかったです🤣🤣みんな必死🤣🤣

FanFareやBDZなど日本語曲をたくさんやってくれて感動でした😭

そのあとはチェヨン、ジヒョ、ジョンヨン、ナヨンのソロ。正直追加公演だからセトリ変更なしかと思ってたけど、みんなアレンジして考えてこの日のために用意してくれたのだと思うと余計に感動しました🥹

ナヨンはやっぱりソロで一段と輝きますね
ABCDの掛け声楽しい✨

I got you 、Voices of delight でさらに会場のボルテージアップ⤴️
MCでジヒョのkilling me を即興で披露してくれてミサモのABCDも披露してくれて。
やっぱりももりんのノリノリでやってくれるとこがほんまに好き。ミナちゃんのおしり持ち上げるところとサビの膝ついてA〜ってするところがもう最高にももりんしててよかった🤣🤣

Fancy とHare Hareの披露で
アンコール待ちへ。
Hare Hare は個人的にすっごく元気になれるのと、前回土砂降りのHare Hareだったから晴れの中聞けたのがほんとに嬉しかった🫶

アンコールのダンスバトルでONCEがまた盛り上がるのがほんとTWICEの曲ってすごい愛される曲ばっかりですごいなってまた感心しちゃいました。

その後アンコールでまたトロッコで登場してくれるのかと思いきや、なんとスタンド席の入り口からの登場でもうびっくりおったまげ!!

やっぱりスペシャルなだけある!!って思いました。泣く泣くスタンド席になったONCEにも近くで会えるようにとの配慮を感じました。

もう歓声がこの時もやばくてほぼ曲聞こえませんでした🤣

泣いてもこれが最後の一曲
DTNA!!!!!
セトリ最高!!!!めちゃくちゃ盛り上がる夏曲✨✨
1番大好きな曲!!!
楽しくてやっぱりTWICE最高と思える曲!

ほんとに最高でした。
これからもずっと応援したいと思うグループです。大好き!!!

掛け声で声張りすぎて今は喉負傷中。笑笑
ほんとに最高のステージをありがとう!これからもONCEだよ❤️

おまけ

これがバックステージ?というのでしょうか、
この距離から拝めました。ありがたや、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?