見出し画像

オンラインセミナーのお知らせ

この記事は、私がやっているLINE公式アカウント「クロダの豆知識」の登録者様向けの記事です。


いつもありがとうございます!
クロダプランニング代表の黒田です。

さて、早速ですが、
「オンラインセミナー」はじめます!


私自身、今まで「リアルなセミナー」ばかりやってきました。

しかし、リアルセミナーは、

・コロナ禍で、色々な制限が生まれる(そして突発的な変更もあり得る)

・私自身の働き方的に、平日10時〜15時ぐらいまでしか開催できない

・滋賀県以外の方になかなか来てもらいにくい

というような障壁がたくさんあります。


LINE公式アカウントの「クロダの豆知識」で様々な情報やノウハウをお届けしているものの、文字制限もあり、やはり文字だけでは伝えにくい・・・


ということで、いまさら感満載ですが、やはりこれはオンラインセミナーを始めるチャンスなんだろうと思いまして。

2021年2月は、毎週、1時間のセミナーをオンライン上で開催します!!!

(各方面からの拍手)

今回は、チャレンジ企画なので、ぜひあたたかい応援をよろしくお願いいたします!

その御礼に、私の持っている最大限のノウハウ&知識をプレゼントします!


以下、詳細です。


【2月】#クロマメセミナー

・毎週1時間、テーマを変えて私が一方的にあれやこれやとお話する企画です。

・時間帯や曜日は、“あえて” 毎回バラバラにしております。(こちらは後ほど日程をご覧ください)

・(集まる人数にもよりますが)参加者様と最初に軽くコミュニケーションをした後、本題に入れば参加者様は「音声オフ+カメラはオンオフどちらでもOK」とします。

・使用するビデオ会議システムは、GoogleMeetあるいはzoomの予定です。どちらになっても参加者の皆さまは「ネット環境に繋げるパソコンまたはスマホ」のご準備をお願いします。

・(やったことないんですが)1時間喋り倒している部分を録画して、アーカイブとして後からも見返せるようにします。プレゼン資料も配ります。頑張ります。

・アーカイブは、YouTubeで限定した人しか見れない設定でお送りします。プレゼン資料はPDFデータ、あるいはGoogleドライブを使って共有します。

・(集まる人数にもよりますが)私が一方的に話した後に、残りたい人だけ残り、30分間質疑応答&情報交換会をします。ちなみにこの部分は録画しないです。ご安心ください。

・1回の参加費 ¥1,500 を予定しております。価格設定的に「ビジネス書を一冊分買う」ぐらいで考えました。

〜ここまでまとめると〜

つまり、1回¥1,500で「60分オンラインセミナー+30分質疑応答&交流+60分アーカイブ動画+プレゼン資料」が黒田からのプレゼントです!

・で、日程的に「参加したいけど出来ない」という人もいらっしゃると思うので、「アーカイブとプレゼン資料だけ見るプラン」もご準備します。

・ここで、アーカイブのほうを安くして、たとえば ¥500 とかにすると「ん〜、まあじゃあアーカイブだけでええか。」となるのもすごく寂しいので、“あえて” 同一金額の¥1,500とさせてください。

〜ここまでまとめると〜

つまり、日時の関係でタイムリーにご視聴いただけない方も
同一金額の1回¥1,500で「60分アーカイブ動画+プレゼン資料」をご準備します。


・4回とも何かしらで参加(タイムリーに視聴 or アーカイブ視聴)していただける方は、
¥1,500×4=¥6,000 を ¥5,000 とさせていただきます!


・お支払い方法は、基本的に銀行振込だとめちゃくちゃ嬉しいなー!と思うのですが、お申込み時に皆さまのご要望を伺って、そこから正式におひとりおひとりにご案内いたします。黒田が一番助かるのは、「お申込みいただく際に“銀行振込”を選んでいただく→正式メールのときに、請求書データお送りする→期日までにお振込み」です。


長くなりました。まとめます。

【視聴プラン】

・タイムリー視聴:オンラインセミナー+質疑応答&交流+アーカイブ動画+プレゼン資料

・アーカイブ視聴:アーカイブ動画+プレゼン資料

※各回ごとに決めていただけます。

※どちらのプランも同一価格の1回¥1,500です。

※4回すべてお申し込みの場合は、4回¥5,000


【テーマと日程】

①SNSの話
2月5日(金) 14:00-15:00(+15:00〜15:30が質疑応答&交流)

②キャッチコピー+Googleフォーム
2月9日(火) 12:00-13:00(+13:00〜13:30が質疑応答&交流)

③時間&タスク管理術+Googleカレンダー
2月19日(金) 10:00-11:00(+11:00〜11:30が質疑応答&交流)

④情報収集術+Googleのメモ帳機能(Keep)
2月25日(木) 13:00-14:00(+14:00〜14:30が質疑応答&交流)


【決意表明】

今回、クロマメに登録しておられる方にお届けするオンラインセミナーということで私も安心して、チャレンジ部分を盛り込みました。

(大変恐縮ながら、信頼関係というか、私が登録者の皆さまのことを完全にクロマメファミリー的な感じで思ってます。笑)

これで、1回に50人ぐらいが集まったら、てんやわんやなることもあると思いますが、

基本的に全力でがんばりますので、あたたかく見守って頂ければ幸いです。

最後にこそっと。

昨年9月から「クロダの豆知識」をスタートし、最初は「2ヶ月間だけ無料!11月から月額500円で!」と謳っていたのですが、

どういうわけだか、今も無料で頑張らせてもらってます。

今では私の知らないところで口コミが生まれ、次々に登録者様が増えていく!
そんなスペシャルな「情報配信サービス」になりつつあります。

「リアルタイム視聴もアーカイブ視聴も、今回はいらないけど、クロマメ応援してるで!」プランもこっそりと準備させていただきました。

もし、そのような愛にあふれる方がいらっしゃったら、ご検討くださいませ。
(美味しいごはんでも食べて、頑張るエネルギーに代えます。あるいはビールになります。)


それでは!


ここまで読んでいただいたすべての方に感謝の気持ち

お申し込みフォームをお届けいたします!!!!

※出来れば早いうちにお申し込みくださると大変助かります。

▼お申し込みはこちらから(応援プランもこちらです)
https://forms.gle/2E6jg7xNXWDGNo3G8


サポートしていただいたら、むせび泣いて喜びます!