見出し画像

7/22(祝)限定❣️妊娠・出産・産後・育児についてプロから学ぶ女性のための無料セミナー


ボランティア企画✨

7/22(祝)10:00〜

妊娠・出産・産後・育児について
プロから学ぶ女性のための無料セミナー

Ayakoが全額負担でプロを招いて開催します💕

FB無料セミナーグループはこちらから




今回の主宰の

Ayako

の自己紹介をします。

34歳
婚活・結婚コンサルタント
ビジネスコンサルタント
薬剤師
1歳児育児中


第一子妊娠直後、悪阻がひどく仕事に行けず寝たきりに🛌

妊娠5か月で
悪阻が良くなる前に逆流性食道炎で嘔吐の日々🤮

妊娠6か月で
寝たきりから
足の付け根を痛めて
痛くて寝れない日々🦵

足が回復し、やっと買い物に出かけたら出血があり
そのまま謎の破水で入院🏥
絶対安静の日々


妊娠7か月で
陣痛耐えきれず
帝王切開
700gの子を出産👶

そこから自発呼吸が出来ない子がNICUで保育器で管理してもらう。
輸血や
乳児網膜症で
目のレーザー治療👁

9月に2300gで退院💐


妊娠初期から悪阻がひどく
仕事は行けず、寝たきりで
何も出来ませんでした。
妊娠したら妊娠出産産後について
調べる余裕はありませんでした。


妊娠中の突然の入院生活は
ホルモンバランスからか
ずっとお金の不安に見舞われたり
普通の妊婦生活が出来ず
毎日泣き😭
悲劇のヒロインでした。

そして産後も
ホルモンバランスからか
おっぱいに悩み
毎日号泣
ずっと何かしら不安でした。

旦那様の一言さえ気になり、悪者にする🦹‍♂️

産後3週間で徐々に元に戻り
何であんなに泣いてたのだろうと思うほど
ホルモンバランスが不安定でした!



その不安はホルモンバランス的に
もう自分ではどうすることもできなくて

そこでいつでも相談出来る助産師さんがいたら良いなぁと
何度も思いました。
入院中、助産師さんはみんな忙しそうで
ゆっくり相談出来る時間は無さそうに見えてしまう。


なので、妊娠前に是非それを知っておいて頂きたいし、
産後の子育ても、やはりプロに聞いておくと
全然違います。

育児も初めてのことばかりで
ネットで見ても
どの情報が有益か?もわからないし

そもそももっと楽な方法があるとか
その概念すらなかったり。


もっと妊婦さんや子育てママを
みんなでサポート出来る世の中だったら
良いなぁと感じました。


子供がいる方、いない方関係なく
みんなで学んでその学びをみんなが
広めて頂けたら嬉しいです🥰

女性の皆さんは
妊娠出産子育て関係なく参加して頂きたいですし、

もちろん男性にも
知っておいて頂けると
お互いが楽になるかと思います。




参加者様は無料でご参加頂けます❣️

完全参加型のFBグループです。
1分でもリアルタイムで参加して頂きたいですし
万が一参加出来なくてもアーカイブでコメント残して下さったり、SNSで感想をシェアして下さったり
予告をシェアしてより多くの方に呼びかけて
頂きたいです
🥰

なんとなくの参加はご遠慮下さい。


女性のための2時間セミナーを開催します。
多くの女性や男性に知ってもらいたいです🥰

グループのシェアや、当日コメントなどで
盛り上げてくださると嬉しいです💕

無料FBグループはこちら


なぜ、私が今回ボランティアを急にやるのか?

もちろん自分の体験から
もっとサポートが手厚い日本だったら
嬉しいって思ったのはもちろん、

知識ある無しで
自身の体調やメンタル、夫婦関係も
変わってくるかなと思いましたし、


なによりも

社会貢献することで

一人でやるビジネスより
このイベントだったりを企画するなどで
さらに楽しく、もっと頑張ろうと
エネルギーが湧くからです。

自分一人のためだと
やれることってたかが知れている。


だけど、
こういう企画をし、貢献することで
一人より楽しいエネルギーが湧き
もっとビジネスにエネルギー注ぐことができる

この循環を
大きくしていきたいと思っています💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?