見出し画像

Ayakoの結婚までのストーリー♡

全然モテなくて捻くれ拗らせてた私が

自分大好き最高になり、Happyな結婚生活を送るまで

10代20代まったくモテず、

男性嫌いで

偏見をたくさん持った捻くれ者で

良い人キャンペーンをし、家では疲れ切って不機嫌

誰かと一緒に長時間いれず

一人か家族との時間が好きでした。


人を好きになることもほとんどない

完璧ではないのに、完璧主義

いつも誰かを否定し、評価し

自己嫌悪と自己否定と自分責めを繰り返し

なんでも器用に無理して頑張り

全部自分一人で出来ますということこそが

自力した女だと思い、人に頼ることも出来ない

自分にも他人にも信頼がない

自分の意見は言わず

人に合わせることで人間関係うまくいくと思っていて

時々、イライラして爆発💥💣




彼氏が出来ないこと、結婚出来ないこと、

恋愛がわからないことがコンプレックスで劣等感を抱き

負のループから抜け出せず、30歳で人生に絶望しました。



高校の同級生にFBの婚活アプリを見せられ

「私は結婚したからやらなかったけど、
私がまだ結婚してなかったら、これをやってたと思う。やってみたら?」

と言われて

怖いけど、沢山ネットで婚活アプリとやらは、どんな怖い人がいるのか調べて笑

半年をかけスタートしてみる笑

それが30歳4月



写真は
恥ずかしくて自撮りの盛った写真にせず

みんなで撮ったナチュラルな写真

プロフィールも誰かに見られるとやだからと

ほぼ書かず


やってみたら全然イイネもらえない

イイネくれる人は、好みではなく

自分のことを棚に上げ、アプリを馬鹿にし

出合い系なんてやっぱり素敵な人いないと心折れる


それでも、その中でも選んでメッセージしてみるが

ネットで出会う人と会う勇気はない。




そんな中、これを最後にしようと、1人だけ会うことに。

一目惚れをし、すぐ付き合うことになり

浮かれ、もうこの人しかいないと勝手に執着心が産まれ

言いたい事言えず、無理をし自爆


今度こそ人生のどん底に。

毎日泣きながら死にたいと思うようなり

復縁方法を検索する毎日


そんな中、

松尾知枝さんの本をみて

ブログにたどり着き、

自分が自尊心が低いことを知る

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?