自転車のお兄さん、ありがとう!

近所を自転車で走っていた時の話。
道幅は狭く、車も人も自転車もよく通る道。

「今日も行き交う人が多いなぁ~」
と思いながら走っていると、対向から来た
自転車のお兄さんがすーっと手を横に
広げてくれた。

ハンドサインだ!
車とは反対側を譲ってくれた。

自分も含め、我が道のように通る人が多く
いつもヒヤリとする道。
お兄さんの優しさが心に染みる。

「我先に」と、行くと事故は増える。
「どうぞ」と、譲ると事故は減らせる。
お兄さんのように譲る人になろう!と、反省。

自転車のお兄さん、
道を譲ってくれてありがとう(^-^)
そして、
私に成長の機会をくれてありがとう(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?