見出し画像

八方塞がりな時🐹

毎日良いことばかりで過ごしたいけど、それが叶ってる人はきっといないだろうなと思います😊
でも、毎日楽しんで、朝目が覚めて、毎日がくることに感謝して過ごしている人はいると思います。

目の前に起こることに対する受け取り方で、良いときも悪いときも、感謝できるんだと思い過ごしています。

それでも、苦しい、もう無理だ、動けないよ、重たいよって思う時ってありますよね。

そんな時は、こう考えるようにしています。

『大切な人を思い浮かべ、もし、大切な人が私の今の状況と同じことでつまずいていたら、私はその人にどうあってほしいのか。どうあることがその人が幸せに繋がる方法だと思うのか。』

大切な人は、人それぞれ違うと思います。
子供、親、夫、妻、大切な友達、色々だと思います。

でも、その大切な人が苦しんでいる時に、自分の苦しみのように感じ、心を痛め、何とかしてあげたいと必死に支えると思うんです。

その時に、大切な人にこうあってほしいと思う姿が、自分がなすべきことなんだと思っています😊

自分が渦中にいる時は、自分の本当の気持ちを見失いやすい、道をそれそうになりますが、なんとか食い縛って我が道を往きたいですね❤

自分の人生ですもんね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?