東大早慶MARCHより大切なこと

こんばんは!

あやこです!

金曜日、エビスビールでほろ酔いです。

こちら東京ですが、

6/5から梅雨入りしたそうです。

感受性が強い人はだるくなりやすい時期ですね。

無理せず、ゆったりお休み重視で

過ごしましょ♡

自分の心地いいペース大事です(*^^*)

*************

今日、ちょっと感銘を受けたことがあって。

それで書かずには居られなかったのですが。

東大早慶MARCHより大切なこと

ついていきたい人の選び方です。

まぁ、上記大学に出られてる方は

1部ギフテッドと言われるような人を除き

勉強を努力してきた方々ですよね。

その努力は素晴らしいです。間違いないです。

ただ、それと人としての価値が高いと考えるのは

違うと思っています。

そもそも人の価値に違いはありません。

東大出てるから、早稲田出てるから

明治青学立教…

そのような何かのエビデンスで選んでしまうと

自分もそういったエビデンスがないと

選ばれないという思考の結果を招きます。

条件で選ぶと、条件で選ばれるという事です。

よりいい条件を持った人が現れたら

簡単に浮気されるということです。

自分がそういう現実を招いているということ。

だから、色んな“良い”条件を持っていても

心が豊かではない人がたくさんいるのです。

条件より大切なこと

それは“どうして”です。

どうして今のことをやっているのか。

どんな思いで日々生きているのか。

人のために頑張れることはなにか。

ここに共感や尊敬出来ることが大事だと思います。

条件だけで選ばれたくなければ条件で選ばない。

自分も人として選ばれるために

自分のどうしてを明確にしていきましょう(*^^*)

----こぼれ話----

私も実はコーチを選ぶ時に

中大卒のバリキャリかもう1人かで悩んだんです。

お分かりの通りもう1人を選びました。

人を大切にする価値観を強く持っているのは

その人だと感じたからです(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?