徒然。

仕事や趣味のスキルを使ってサイドビジネスを始める人を多く見かけるこの頃。先日、そういった活動をし始めた人&相談役的な人の対談をYouTubeで聞いていて、ふと思った。

彼らのスキルやビジネス内容自体を利用しないとしても、前向きで明るい心持ちの人の声を聞くと、心地良い。朝、窓を開けて陽の光を浴びる感覚に近い。

今までは何かを見聞きしたら、内容が自分に合うか合わないかすぐ白黒はっきりつけて、合わないと思うものは即削除!だったけれど、この感覚を手に入れて楽になった。講座とかワークショップとか受けたら、何が何でも学びを得る!と力み過ぎていたな。

凝り固まった脳内に、少し風が通った気がします。
きっかけを作ってくれたお2人に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?