見出し画像

8月ホリスティック ヘルス塾

ほいっ! 

ホリスティックってナンジャイナ〜!

ホリスティックは

「全体性・まるごと」と訳されることが多いです。



なんでホリスティックなのか。

わたしがどうして

ホリスティック医療に
たどり着いたのか

振り返ってみました。
 


なかなかの大作です。


ひとことで説明しにくいホリスティックの感覚に

たび重ねて触れてきた経験を書いてみました💓



パート①

いき過ぎた医療ってあるよね
って
感じた大学病院時代。


 
 


パート②

セネガル生活で垣間みた神さまの存在。



ホリスティックな捉え方って
なんじゃーって
興味持った方、
ぜひ一緒に学べたらうれしいですっ^^



【ホリスティックヘルス塾とは】

この講座では、日本ホリスティック医学協会が総力を結集して完成させたオリジナルテキストで、様々な健康状態やライフステージのもとで、より健やかに生きてゆくための基本的な考え方を学ぶことができます。


本講座を修了し、かつ協会会員である人には、「ホリスティックピープル」宣言カードを差し上げます。
カードをお持ちの方には、この「基礎講座」を自らが開講する「ホリスティックヘルス塾インストラクター」を目指す道が開かれます。

詳細は、協会HPをご覧ください。
 

ホリスティックヘルス塾 | NPO法人 日本ホリスティック医学協会

*テキスト

『ホリスティックにめざめるとき』

(監修:帯津良一)



 
*受講料  5,000円(税込)



 
*講 師  高野綾子

     
     
ホリスティックヘルス塾インストラクター
     
     
(日本ホリスティック医学協会認定)
     
     
帯津三敬病院 看護師



*リアル:定員3名

【日時】 2021年8月27日(金)13−16時

【会場】 ハルパンカフェ(埼玉県新狭山)

*オンライン:定員4名

【日時】 2021年8月17日(火)10−13時

【会場】zoomオンライン



 
どちらも

【受講費】5,000円(税込)テキスト代込み

オンラインの方にはテキスト送ります^^

 

<お申込方法>
BASEショップ HOLONまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?