見出し画像

よくわかんないけど 目が急に涙を流すときがある


よくわかんないけど
目が急に涙を流すときがある
 
 
患者さんのお部屋で
たくさんのガンに効くCDやら
マッサージ師さんがきてるなかで 
その想いが素敵ですねって言おうとしたとき
 
納涼祭の打ち上げ花火を
車いすの患者さんの隣に座って見てて
患者さんの花火に照らされる横顔を見てたとき

 
先輩の社交ダンス大会で
みんながあまりに一生懸命踊ってる姿に
圧倒されたとき
 
患者さんの言葉
死についての言葉を聞いたとき 
 
すぐに低血糖になっちゃう患者さんが
頑張って食べなきゃいけないお菓子を
こっそりカーテン閉めて
ニコって笑って
「パウンドケーキ食べな」ってくれたとき。
 

なんか、目になんか入ったんかなとか
疲れ目なのかなって思ってたんだけど

これってわたしの心なのか魂なのかが
反応したのかもなーと考えたりした。
 

心が動くとき
魂が何か感じたとき
わたしは涙が
涙がでてくるのかもしれない。


 
悲しいわけじゃなくて。
 
どれも、どれも
心がぎゅーっとなる瞬間だったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?