見出し画像

数秘で知る『起業に向いてる人』

こんにちは
数秘でマインドセットするビジネスコンサルあやこです

数秘の鑑定の時、起業に向いてますか?って聞かれました。

⭐︎この記事はスタンドFMで音声配信しています
音声はこちら↓


わたしのセッションには『否定』や『NG』が無くて、起業するならどんな起業するタイプなのか?を生年月日や名前の数字から読み解きます。

なので『起業には向いてません。』って答えは出てきません。


では、どんな起業のタイプがあるのか??


まず、名前と生年月日からコアナンバーと呼ばれる5つの数字を出します。

その5つの中に、1があると0→1のアイディアやひらめきを持つ人なのでスタートアップやベンチャー向きです。
ナンバーワン、オンリーワン、という唯一無二な感じ。

なので、起業のアイディア、そして、何か自立したい!目立ちたい!って素質があるから起業したい、って思うタイプです。
①は直感力、感性で動けるので、自分を信じて突っ走る系の起業家です。ベンチャー企業とか専門職フリーランス

こんな感じで持っている数字を見ていきます。

②がある人は、誰と組むか、が大事になってきます。
そして誰かの為に自分がやらなきゃ、ってものを見つけた時、強い。
誰か、って特定の誰か、じゃなくても、この街にとって、この地域にこれあったらいいな、こんなサービスあったらみんな喜ぶかな、の起業。カウンセラー、サポート業、コンサル業とか。

③の人は、自分を表現した結果が起業だった、って形になります。
アーティストとか、芸術家、芸能人、講演する人とか

④の人は、秩序や管理、維持、現実的な事が得意なので、国家資格に基づく、起業。
医師とか、弁護士、会計士、という士業での開業という起業。コンサル業も。

⑤の人は、知的分野で新しさの開拓をするので、マネジメント業、旅行業、コメンテーター、批評家。

⑥の人は、世の為、人の為に尽くす仕事、美容業、社会福祉、エッセンシャルワーカー、医療やペット業界も。

⑦の人は、神秘的な、精神性がキーワードなので、スピリチュアル系での起業、もしくは専門職、伝統工芸、職人、研究職、みんなで何かやるよりは一人で深掘りしたいので、個人事業主になりがちな気がします。

⑧の人は、社会的に、現実的に、組織の中でトップを目指すタイプなので、起業して大きくして社長になる人。いわゆる会社経営者、エキスパート、人間関係で痛い思いしがちなので、人の痛みがわかるカウンセラーとか。

⑨の人は、全ての数字を内包するので、曖昧。自分自身が曖昧なので、他者のことがわかる。心の分野、精神分野、答えのないもの、芸術、アート、自然ヒーリング系のヒーラー。

ざっくりこんな感じです。
自分のコアナンバーがわからない人は、公式LINEからお名前を生年月日をお知らせいただければご案内可能です。

わたしは、1、2、6、7、9があるので、今日ご案内したキーワードの中では
①直感で、②誰かの為に、⑥サロン業 ⑦専門性、⑨曖昧な精神分野

で、ブラジリアンワックスで個人サロンとして起業して、数秘に出会って思考とか精神性を言語化しつつマインドセットして、より楽に、より生きやすく、てな事をお伝えすることでお役に立てたら嬉しいよ、って事になります。


こんな感じで、持ってる数字のキーワードからプロフィール作成とか、肩書き、キャッチコピーなんかが作れます。

自分を知ってもっと自分を好きになると良いよね!って思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?