見出し画像

鼻毛wax/セルフ鼻毛wax脱毛のやり方

初めまして、の方も

いつもどうも、の方も

こんにちは。

ブラジリアンワックスサロンaglaia
デリケートゾーンケアアンバサダー
関根彩子です。

今回は鼻毛。

鼻毛はムダ毛では無く、必要な毛です。
外部からの埃やゴミ、花粉などの侵入を防いでくれています。

感染症の流行により、マスク生活が定着したので、鼻毛が飛び出た人を見かける事がなくなりました。

とはいえ、食事や美容院でのシャンプーの時、歯医者さんの治療でマスクを外した至近距離の意外な角度から鼻毛が見える事は意外にある。

zoomミーティングだったとしても、鼻毛が出てたら大変です。

そこで、今回は自分でできる鼻毛waxについてまとめます。

1、準備するもの


◎脱毛用のワックス
鼻毛用、ハードワックス、ビーズ状のものが良いです。
◎スパチュラ
なければ割り箸でもok。コーヒー混ぜるやつとか、プラスチック製の専用棒も売ってます。
◎耐熱容器
ワックスを溶かす容器。
電子レンジで溶かす場合、お弁当用シリコンカップでok。ワックス用電気ウォーマーもあります。

鼻毛waxに必要なもの。

2、ワックスを温めます

耐熱容器に入れたワックスを温めて溶かします。目安は、冬のはちみつ。すくってだらーーーって垂れない程度の硬さ。
鼻に突っ込む前に必ず手首内側などで温度の確認してください。

火傷に注意。

3、スパチュラでワックスを取ります

棒の先から垂れてくるワックスは、くるくる回しながら絡め取り、準備。
鼻の穴の大きさに合わせて量を調節してください。

こんな感じ。10秒くらいで手早く。

4、鼻に入れます

入り口1センチほど!
奥まで入れない!
鼻をちょっとつまむ感じでおさえて、内側と外側を圧着。

両鼻同時にやると息できません。

5、ワックスがしっかり固まるまで待ちます

鼻からはみ出たワックスを触ってみて、指に付いてびょーんってならなければ大丈夫。

6、一気に真下に引き抜きます

躊躇わず、一気に真下に、がポイント。
ワックスの種類にもよるみたいですが、衝撃はあるけど痛くないです。
一本、毛抜きで抜く方が断然痛い。

7、アフターケアします

ワックスが残ったり、取れない毛があれば2回くらいは繰り返してokですが、粘膜なのでやりすぎ注意です。
化粧水やベビーオイルなどでかるく残ったワックスを拭き取り終了。

8、気をつけること

◎奥まで突っ込みすぎない
◎花粉症の時期はやらない
◎waxがしっかり固まってから抜く
◎ふざけない

今はYouTubeで動画もあるし、便利な鼻毛ワックスセットも売ってるから簡単におうちで出来ると思います。

痛くない高級な脱毛用ワックス、わたしが愛用してるのは、perron rigot ブドワーハードワックスです。

鼻毛ワックスセットは、ご郵送での販売も可能です。
公式LINEからお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?