見出し画像

デリケートゾーンの事。そこにあるアンダーヘアの事。衛生的で生理から介護まで。

初めまして、の方も
いつもどうも、の方も

こんにちは。

ブラジリアンワックスサロンaglaia関根彩子です。

わたしがブラジリアンワックスサロンで起業してから10年の間に、世の中もだいぶ変わってきたけども、10年前にわたしが『マタに毛はいらない。首から下の毛は全部いらない』て言って今も同じ事を言ってます。

そしてこれからも言い続けると思うので、理由とかわたしの考えを書いておきます。

とはいえ、ナチュラルで生きよう!全てを許容しよう!て思考と相反するものではないんです。

1、アンダーヘアて何のために生えてるの?

・大事なところを守る為です。

とはいえ、現代では大事なところ丸出しで生活をしていないので、守る役目は毛から下着、衣服に移行し、毛の役目は摩擦の軽減くらいです。

・ニオイを拡散する為です。

ニオイが出る汗腺がワキとマタにあります。
汗や分泌物、経血が毛に付着する事でニオイの拡散をしています。
動物はニオイで相性とか発情期をとかお知らせしますが、ついに人類はマッチングアプリどころか仮想空間で出会うようになり、マタのニオイはリアルすぎてきっと無理。
不衛生な毛はニオイの原因となります。

2、衛生的なデリケートゾーンとは?


衣服の中で、さらに下着の中で、毛に付着した排泄物や経血、分泌物が熟成発酵される環境はとても不衛生といえます。
不要な毛は取り除く。
お顔のケア、ボディケア、と同じ感覚でデリケートゾーンのケアをする。
正しく洗って保湿ケア、オイルマッサージ。

(後日ここに記事を入れ込む予定。デリケートゾーンケアアンバサダーの話。)

3、生理中の痒みや不快感、ニオイの原因は?

毛です。

毛についた経血が生理用品と下着と衣服(冬だとタイツとか裏起毛で)で雑菌にとって最高の環境で繁殖しまくるわけです。
雑菌により痒みや不快感となり、毛についた経血はナプキンを取り替えても付着したままなので、酸化したニオイとなります。

4、介護におけるアンダーヘア問題て??

最近話題。
寝たきりになってしまって他者に排泄のお世話を任せる事になる前に、順番としてはお世話をする側になる事があります。

寝たきりになると、腸も動かず、便通が悪くなって下剤を処方されたりします。

ゆるゆるタイプな排泄物が毛にくっついて拭きにくい、、、という手間を、毛をなくしておく事で解決!て事。

わたし世代だとついに介護ロボット登場したものの乱暴にお尻拭かれ、毛をブチブチ引っ張られたら嫌だな、て思います。

5、アンダーヘアが無いとどう??

良い事しかないです。
ニオイや雑菌により不快感がなくなりますし、部屋の思いも寄らぬ場所に縮れた毛の落とし物がなくなります。
お風呂場の排水溝や脱衣所も、お相手の口の中までも。。。
たまに温泉に行けない!て言う方いらっしゃいますが、行けます。
タトゥーお断りの温泉はあるけど、無毛お断りの温泉はありません。
もじゃもじゃで公共のお湯や脱衣所に毛の落とし物するより無毛の方が良いんじゃ無いかしら。

わたしが良く言う例え話ですが、、、

うっかり何かの間違いで、髪にオシッコいっぱいついたとして。

やだぁー。て言いながら、ペーパーでぽんぽんと拭いて、帽子かぶって、スンッてそのまま過ごしますか!?

やだぁー。て、大急ぎでシャンプーしてトリートメントしてドライヤーしてヘアオイルしたいですよね?
外出先だとしても洗面台で水洗いはしますよね??

髪の毛だと洗うのに、アンダーヘアは排泄物がついても下着で覆い、雑菌を抱えて、1日1回お風呂で洗うだけ。

で彼氏に頭ぽんぽんされたり、良いニオイのシャンプーとか選んじゃうし、ワキのニオイとかめっちゃ気にするけど、アンダーヘアはそんな劣悪状況の不衛生な状態で、お相手にあれこれしていただくの、どうなのか??と。

あ、男性の場合は排尿は棒の先からなので、アンダーヘアは女性ほど汚れないのです。

きっと今すぐアンダーヘア脱毛しなきゃ!!!て思ったと思うので、ご予約、お問合せは↓↓公式LINEから↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?