見出し画像

サーファーズイヤになってた

耳が痛いかも〜と思っていたらその後ろ(あたま)が痛くなったので耳鼻科へいきました。

まずは痛くない側の耳から見ていきましょう〜とカメラ?をいれてもらうと

あれー!サーファーズイヤになってるよ!
と先生。モニターに映る自分の耳をみて驚く、しっかり隆起してるわたしの耳の皮膚?骨?どうりで右の耳は水が抜けにくいわけだ。

先生曰く特に炎症があるわけではないのでこのまま進行させなければ大丈夫だけど治りはしないので気をつけて、、、と。冬に海入る人は注意した方がよいらしいです。わたしも海入る時は耳栓つかってたんだけどなぁ。

(ちなみに頭痛は耳のせいではなく神経性ということで昔やっちゃった頚椎のせいかも?薬が効かなかったら脳神経外科行ってと言われたけどもらった薬のんで治りおしまい)

サーファズイヤーや雪目やら、身体の具合を悪くしてても下手くそのままってなんか悔しいぞ!


今まで使っていたのはダイソーの耳栓(聞こえなくなるので右側だけ使用)だったけどちゃんと左右つけようと↓これ買いました。

音は聞こえるしサイズ合わせのパーツがいくつかあるので自分の耳サイズに合わせることもできてよいです。けど、やっぱりあれこれ身につけるのって面倒に感じてしまう。キャップ、サングラス、さらに耳栓か〜。


冷たい海水だけでなく風に当たるのもよくないかも?と言われてだいぶ納得。ヘッドキャップなら耳も覆えていいね。今度の冬はヘッドキャップデビューかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?