見出し画像

病棟に、突如有名モデルが現れた!?

精神科病棟に入院する患者さんは、入院期間が数ヶ月〜数年、長いと数十年と、長い期間を病棟の中で生活しています。
毎日同じ患者さんと顔を合わせていると、患者さんも私たちの名前を覚えてくれたりします。
他の病院に比べると、ちょっと親密に見えるかもしれません。


そんな、精神科病棟。ある日突然、有名モデルの名前が響き渡りました。


「エビちゃ〜〜〜ん!!」


はて?何に向けて誰を呼んでいるのか??雑誌を見ながら叫んでいるのだろうか???

そう思って声の聞こえた方向を見てみると、満面の笑みで、私へ向けて手を振る女性患者さん。
後ろを振り返っても、他に人はいない。


…私のこと……???


前日まで、普通に本名で呼ばれてたはずなんですけど。
何を間違ったら、そんな呼び名になってしまうのか。


「ねぇねぇ、エビちゃ〜ん!」


その日を境に、私の呼び名はエビちゃんとなりました(彼女限定)。

どうやら彼女の中では、「背が高い=モデル=エビちゃん」という構図が成り立っていたらしいです。
いやいや、皆さんプロフィール写真見ていただければわかると思いますが、美人ではないし、別にスタイルいいわけではないし、髪型も全然違うし…。
そんな名前で呼ばれるなんて恐れ多すぎて、足を向けて寝られないです(どこにお住まいかわかりませんが)。
とりあえず、東京方面に足を向けて寝るのはやめようと決意。


完全に、その日から彼女の中で、私はエビちゃんとなりました。
そしてその呼び声は、退院するまで病棟に響き渡ったのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?