見出し画像

【イベント参加レポ】インクリウムワークショップに参加してきました。

今日は雨が強くて、服がびしょびしょになってしまいましたが。
伊東屋銀座本店で行われた、インクリウムを作るワークショップに参加してきました。
また早起き頑張っちゃった。早起き?ええ早起き!!

インクリウムとは。
パイロットさんが出している万年筆用インク、色彩雫のボトルとインクを使って作る、いわゆるハーバリウムです。

インク見本と作例見本。どれもすごく綺麗でした!

色彩雫の中から、好きな色一色を選んで(限定色はありませんでした。現行定番色のみ)
底にイオン交換水を入れ、インクを数滴垂らした瓶にあらかじめセッティングを考えておいた色々を詰め(瓶の中でやると、やり直しがきかないので、瓶の外である程度決めておくのがいいのだそうです)
最後にオイルを気泡が入らないよう少しずつ流し込んだのがこちら。

インクに「孔雀」を選んだので、ちょっと不思議な鳥の巣を意識してみました。
ワークショップの時間は1時間なのですが、ここまでで、大体30分だったので、追加料金を支払って、おかわりしてきました。

これは、『紫陽花』を選択しました。紫を中心にゴージャスにしてみました。

ハーバリウム、作ったの初めてだったのですが、楽しかったです。
家に空き瓶がたくさんできたら、今度は自分で作ってみたい(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?