見出し画像

生後2か月、テーブルから落ちる

こんにちは、アヤクフルです!

こないだ祖母に会った時に、
「生後2か月でテーブルから落ちた」という
衝撃的事実の発表?がありました

生まれて間もなく、母は何かの用事で出かけなければならず、
おばあちゃんが私をみていたとのこと。
そんな時、何か家に足りないものがあり、急ぎ買いに出なければならなかったそうです。

生後2か月の私は寝返りはもちろんできないので
ちょっとした高さのところにお布団を引いて寝かし、超特急で出かけて帰ってきたら
(その間おそらく数分)
お布団で寝ているはずの私が…

い、いない…?!?

コツゼンと姿を消していたそうです

その時のおばあちゃんの心境になってみたら
それはそれは心臓止まったんじゃないかなと思いますよね

生まれたての孫が
寝返りさえできない孫が
足の力だけで動き、ちょっとした高さとはいえ、布団から落ちてケロっとしていたそうです

私の記憶にはもちろんありませんが
この時の衝撃でなんか脳ミソの回路がうまいこと混線したんじゃないかと思っています
(いい意味で)

ということで再開してみたnoteでは、
自分の記憶や、家族から聞いたエピソードを交えつつ
私アヤクフルのマインドについてお伝えできればと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
アヤクフルでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?