すぐ動ける自分になるために

何かを始めることって
億劫な気持ちになりませんか?
わたしはよくなります。

ですが、初動が遅いと、やりたいことも後回しになってしまいます。

そんな私も、最近実感していることがありまして。

小さなことでもすぐ動き出すくせをつけたら
いいのかな、と思っています。

たとえば、今日はパンが食べたいと思っても
家にないから諦める、のではなくて。

思い切って買いに行って、その思いを達成するのです。

それの積み重ねで
気づくと、割とすぐに動ける自分になっているはずです。

考えるより、体を動かして体感していく。

すると、いつもより楽しそうに動いているわたしに出会えるんです。

そのときやりたい小さなことも
少しずつ達成していくことで、
なんだ、わたしできるじゃん!ってなる。

そして、結構大きめな始めごとも
今までできてたんだから、今回も大丈夫!
と見切り発車でも動けるようになるんですよね。

自分の心の声、きいていきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?