見出し画像

高い周波数を目指して!

いつもお読みいただきありがとうございます!

スキージャンプのシーズンが終わって抜け殻…になりかけましたが、そんなことも言っていられず😅
曼荼羅・会社の仕事とやることや新しいチャレンジは山積みです!
ジャンプ選手たちにいただいた勇気と元気で頑張りたいと思います。

先日関内駅チカアート市にて出展させていただいた際、関西からはるばるお越しくださった生徒さんがいらっしゃいました。
3年前にパシフィコ横浜で出展をした際に出会ったお客様でしたが、転勤で関西へお引越しされ、それからは私の師匠の講座を受けていらっしゃり、実に2年ぶりの再会。非常にうれしかったです。

「夜行バスで来て体は疲れているけど、今日は関東へ推しの作家さんの展示巡りに来られてとても幸せ」

と仰る彼女はとても輝いていました。何かに夢中になり、そのために努力する姿って本当に周波数を上げるなぁと。
私ごときを推してくださり非常に恐縮ではあるのですが、少しでも私の曼荼羅が彼女の人生を潤す一助になってくれていたらこんなに嬉しいことはありません。

その日はアート市と同じ会場にあるストリートピアノでは東京芸大の学生さんの圧巻のコンサートも開催されました。

夕方には周辺でゆずや日向坂46のライブもあるとのことでファンの方の姿もちらほら。
春の到来を感じる、気持ちの上がるイベントが増えてきたなーとしみじみしていた(油断していた)ところ、出展者一同が騒然となる、警備員さんも出動するようなレベルの、会場内で奇行をする方が紛れ込んできました。

その方に曼荼羅を凝視されてもどうしても目も合わせられず、他の作家さんたちも自分たちの身と作品を守ることに必死な様子でした。

結局警備員さんのご尽力でその方は場を去って行ったのですが、その後周りの出展者さんたちと

「そういえば、芸大生さんたちのコンサートの時はああいう方って現れないよね…近づいたらいけないってきっと本能でわかってるんだよね…」
「私たちに必要なのはそういう人たちを近づけない品格かも…」

という話になり。
いいご縁を創造したかったら自分たちが品格や周波数を上げないといけないねという結論に至り、とても良い学びの時間となりました。

どんなに向かい風になるような外的要因があっても、それを跳ね返せるだけ自分の周波数を高めたいし、
スキージャンプでは「向かい風が一番いい!」ので、試練に思えるようなことがあってもそれを味方にしていけたらいいなと思う今日この頃です。

次回は4/21(日)東京都日野市にあるイオンモール多摩平の森にて出展いたします。
JR中央線豊田駅からすぐなので、ぜひお近くの方は遊びにいらしてくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?