見出し画像

実を結ぶ生き方を

仙台で学びの会があったため、水曜日の夜から仙台に入り木曜日はお休みをいただきまして。
久しぶりにホテルで1人だけの夜を満喫しました✨
そして翌朝は早起きして塩竈神社、志和彦神社へ⛩️
とてもゆっくり時間が流れ、一通りお詣りして本塩釜の駅に戻っても
「まだ1時間しか経ってない!」
とびっくりするくらい、とても充実した、優しい時間でした。当たり前ですが、仙台方面への通勤通学ラッシュの質も東京の中央線や山手線とはエネルギーが全く違い(笑)

私自身物心つく前に仙台に住んでいて、両親も
「転勤族じゃなかったら仙台に定住したかった」
というくらい非常に心地よい場所です。

昨年多摩地区に引越して、優しい世界を少しずつ体感してはおりますが、勤めている会社はtheサバイバル‼️上司が部下を罵倒するのは日常茶飯事、同期や若手たちを守りたいあまり私もつい戦う姿勢を取ってしまっていますが、

「戦いから降りて優しい世界を創りたい」

と願って今の部署に異動してきたことを思い出しました。

頑張って戦っても、私の願う「結実」は手に入らないなぁと。

実を結ぶ生き方をしよう、
優しい世界を創り、女性に生まれて良かったと心から思える生き方をしよう、と改めて思った仙台での学びでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?