見出し画像

手作り、手描きの暖かさ

本日、11時〜17時まで関内駅チカアート市に出展いたします^ ^
素敵なハンドメイド作家さんが他にも沢山出展されます!ハンドメイド作品は基本全て一点もの。是非、一期一会を楽しみにいらしてくださいませ!

昨日、2年目になったばかりの後輩からLINEがありました。真面目で仕事を抱え込みやすく、職場の人間関係や上司からの圧に悩む彼女にマンガとメモ書きの手紙を残してきたのですが、今の若い子たちってLINEやチャットのやりとりが基本で、手書きのメッセージをもらう機会がないそうで。
感激したそうで、連休明けからは意識を変えて頑張りたい、とのことでした。

コロナ禍も手伝ってデジタル化が加速し、便利にはなりましたが、同時に色んなことが無機質にもなりました。
この数年は人との繋がりや温かみを感じる機会がなくなって追い込まれた人たちもたくさん見てきました。
(身近に子育てに孤独を感じて思い詰め、命を絶った方もいます)

そんな中だったからこそ、私に曼荼羅アートがあって、一緒にハンドメイド作品を出展できる仲間がいて、それぞれが自分の魂を吹き込んだ作品を人様にお届けできる機会があって、とても幸せだと感じます。

コロナ禍が明けて人手も戻ってきましたが、
まだまだこの先に不安を感じている方も沢山いらっしゃるかと思います。
そんな時こそ、手作り、手描きの作品に癒されて、暖かさや、離れていても繋がっている感覚を味わっていただけたらいいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?