見出し画像

自分を知っていくために。

こんにちは、ayakaです💐





リバ美女1回目の講義終了からは、

自分を観察して
自分の好きや居心地が良いを知っていくこと。

何でもいい!どっちでもいい!を辞めて、
自分ファーストでいること。


を意識して日々を過ごすことに決定!

+春菜さんとのお約束項目もあるので、
 そのことも意識して過ごしてました♡





時には、自分が自分と親友になって🤝
時には、自分が自分の親になって🤱



大切な人に問いかけるように、


 

体調よくないなぁ〜。
→大丈夫?休みたい?
 何か食べたい?どうしたい?

今日は、お天気いい〜!!!
→遊びに行く?お家がいい?
 何かしたい?何もしない?




こんな感じで、
私に喜んでもらうために、
私を沢山知るために、
私にたくさん質問をしてみる🙋‍♀️




そして、自分を知るために、
時には違う選択肢も選んでみる🙋‍♀️





とにかく「自分」にフォーカスして
これはどう?何を感じてる?
何がいや?それはどうして?
と自分に沢山質問する🤱✨✨✨








過ごしてみて、気づいたことは、

居心地が良いを知ると
居心地が良くないを手放したくなる!


ということ💡!





私の場合は、
部屋が綺麗な状態を
キープできるようになりました💓💓💓
(恋愛面の変化じゃないんかーい😂
 でも、大きな変化だと思ってる…!)


しかも
掃除やらなきゃ〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫の
エネルギーじゃなくて、


掃除やりたい🥹🥹の
エネルギーだということ。


↑こんな感じのこと書いてる人を見て
 無理やりそう思いたいだけじゃない?
 とか思ってた😂😂😂



自分でも不思議〜!!!!なんで〜〜!!!
よく面倒くさがってたじゃん!!!!
とまだ腑に落としきれてない感覚です🥹


では、また😌!


ayaka💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?