見出し画像

何でもいいよ!を卒業したい。

こんにちは、ayakaです💐


今年の1月から
春菜さん主催のリバ美女11期生として
受講しています☺️✨


1回目の講義を受けて、
「私って自分のこと全然分かってない…」
という気づきがあり、


「他人目線が入っていない
 自分の幸せを知ること」
 を私の講座終了時の目標の1つ加えました!


日頃から
「何でもいいよ!どっちでもいいよ!」
(本当に何でも良いし、どっちでも良いから)
のタイプで、自分が何が良いとか分からない。


だけど、
自分がどんな時に幸せを感じるのかとか
どんなパートナーシップを築きたいとか
自分のことを分かってないから
自分の選択に自信がないんだと思った。



こんな状態だから
日常に欠乏感はないけれど、
満たされてるような気持ちもない感じ…。




1回目の講座が終了してからは、

・自分を観察して
自分の好きや居心地が良いを知っていくこと。
・何でもいい!どっちでもいい!を辞めて、
自分ファーストでいること。


を意識して日々を過ごすようにしていました!



ではまた☺️✨

ayaka💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?