見出し画像

友達からの祝辞を噛み締めてみたはなし

昨日ね、お友達があげていたストーリーの言葉をね
1人でのんびり、考える時間があって。

宇宙が始まってから今、に至る時間を
1年にまとめたとして
私たちの命は、たった0.2秒だと。

この話、聴いたこともあったし
そーだよね。って納得もしてるし
長いようで、短いもので
ちゃんと終わりがあるものだってことも、わかってる。

それでも
日々、私たちの中でいう0.2秒を意識することってなくて
1秒、1分、1時間、1日、、、
ただ、ただ、生きているだけってことの方が
圧倒的に多い。

毎日、ただ、過ぎる。

でも。

私の一生というものが
宇宙でいう0.2秒だとして
その、短い限られた時間の中で
起きること、目にするもの、出逢うもの全てが
本当に尊いものなのだなぁと思った。

そんな中で出逢えた人

一緒に過ごしてくれる人
一緒に笑ってくれる人
一緒に泣いてくれる人

もっともっと、大切にしたいなぁと思う。

同じ日にちの
同じ時間の
同じ場所を歩いたとしても
全く同じではない。

ただね、人間って忘れるし
ずーっと、一瞬一瞬に気を配って
ぜーんぶを感じようとしても
それは、、、きっと疲れるしww

でもこうやって
時々、ふとした時思い出して

自分の命を
今という時間を
周りにいる人たちを
そこにあるものを
大切にしたいなぁと思いました♡

過去には戻れないし
未来も見えるわけじゃない。
(パラレル的に考えるといけるんだけどww)

いま、を大切に。
もっと、いろんなモノ、コト、を
もっと、感じながら。

ちょっと、ポエミーなことを思いながらw
今日という日を、楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?